~求職者の方へメッセージ①~近藤亮司

大和寝具ドライ採用担当の鈴木です。
3月25日から4週間タウンワークで求人広告を出しています。
求人票を見てくださった方に大和寝具ドライにどんな人がいてるのか、どんな仕事なのか知っていただく機会になればと思います♪
まずは『お客様ファーストNo1』近藤編!

自分なりに自己紹介をお願いします。

近藤 亮司37歳 5人家族
31歳で大和寝具ドライに就職し、現在6年目。
以前は某大手運送会社(黒い猫のところ)で集配の仕事をしていました。
趣味はサーフィンです🏄
18歳で大阪から千葉の一宮というところに移住して本気でやっていました。
最近は息子達のサッカーの練習で忙しく、なかなかサーフィンに行けずうずうずしています。


休日は何をして過ごしていますか?

僕は子どもが3人いて、息子2人がサッカーをやっています。
息子が所属しているチームのコーチを昨年から始めました。
とは言っても僕自身サッカーやったことはないんですけど((笑))
たくさんの子がいてますが、チームの決まり事で【やるときはしっかりやる】【遊ぶときは遊ぶ】というのを徹底しています。
僕自身、仕事していく中でも大事なことだと思っています。
子ども達って見てないようで大人のことをしっかり見ています。
コーチとしての立場もあるので自分自身も【やるときはやる】【遊ぶ時は遊ぶ】を徹底しようと日々肝に銘じています。

どのような仕事をしていますか?

宿直など泊まり勤務をしている方がお客様です。
お客様に快適に気持ち良い布団で寝てもらうことを目的として仕事をしています。
泊まり勤務で寝て、起きてからスッキリと何も問題なく仕事ができるようにすること。
当たり前のようですが、この当たり前の環境を作るのが私達の仕事です。

1日の流れを教えてください。

まずは現場仕事。
トラックで泊まり勤務がある企業様の宿直室(寝室)に伺い、『布団乾燥』を行う。
1日数件まわります。
現場が終わり次第事務所に戻り、次の日の準備や、その日あった事を話したりします。報告というよりは雑談のような感じで話を共有することが多いです。
最後の現場が自宅から近い時は事務所に戻らず直帰することもあります。


トラックは普通免許(AT限定可)で運転できます

大和寝具ドライで仕事をする面白さはなんですか?

ルーティンワークのようでルーティンワークではないところ。
毎日『布団乾燥』をしています。同じ行動をしているんですけど、ただ同じことををやっているわけではないんです。
お客様とコミュニケーションを取り、自分にできることは何かないか常に考えています。
そして自分がその場でお客様にできることがあればすぐに実行します。
お客様に提案できることがあれば提案します。
自分で考えて自分で動きます。
僕自身は会社に縛られるのが好きではないので((笑))
『あれやれ』『これやれ』と誰かに言われてやるのは苦手です。

今後の目標やビジョンはありますか?

55歳で海の近くに移住し、もう一度サーフィンを生活の一部にできるよう頑張りたいです🏄


最後に求職者の方へメッセージをお願いします。

今(ここの会社どうかな?)(自分にできるかな?)など色々悩んでいるかもしれません。あまり深く考えずに一度大和寝具ドライに来てください。
自分の目で見て、直接会って話をして、自分に合う・合わないの判断をしてもらえたらと思います。
聞きたいことがあれば何でも聞いてほしいです。
実際自分の目で見て、会って話してみないとわかりません!
僕のことで1つでも共感できるところがあれば是非1度お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?