今日の学び

はい、こんばんは

今回はキャリア体験とTTCに参加させていただいて感じたことを書いておきます

今まで何度か登場した”軸”の話、今日も出てきました。今までは働くという視点での”軸”という見方しかなかったけど今日”生きる軸”という見方を知りました。自分のこだわりみたいなものが軸になっていく。すごい刺さりました。でも意外と自分の軸を文字化するのって難しい気がします。人に言われて気づくこととかもありますもんね。今度から軸を意識してみます。笑

稼ぐということ

バイトでも仕事でも、どこかの企業という組織に属して稼いでいくというのがメインだった時代はもう終わりだと。僕も今時給制のバイトをしていますがコロナで営業していないため収入ゼロ。。。企業に依存しないで稼ぐクセつけます。笑   バウンダリーレス・キャリアを作っていくにはまさにプロティアン・キャリアキャピタルを貯めておかないと!となんか過去の学びが繋がったな〜と感じました。僕が高校生の時に読んだ与沢翼さんの『ブチ抜く力』と重なる部分もあって面白かったです。

僕去年からiPadとApple Pencilで授業の板書とかメモ取ってて、今になってそれが活きてるって感じがするんですけど、それを文字化するのって難しいですね🙄もっと上手く書けるように頑張ります。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?