見出し画像

高瀬サン・スポーツランドでデイキャンプと撮影

2020年11月16日

画像1

初の有料キャンプ場、高瀬サン・スポーツランドの撮影です。

普段はキャンプ場の撮影だけする事が多いのですが、今回はお金を払っているだけあり、きちんとキャンプをしました。

俺はハンモックで過ごす!(予定でした)

画像4

ライターからの情報で林間キャンプ場という事なので、木を活かし打てハンモックを張ろうと決めていました。

到着後に早速、設営に入ったわけですが、思ったより木の間隔が広く、普段とは別のロープを使ってハンモックを張りました。

いざ体重をかけると、見事にロープが断線し、尻もち。

「このロープ、パラコードじゃないんかい!!」

とりあえず持っていたタープで

画像3

ハンモックからタープに変更し、設営を済ませて撮影開始。

景観が素晴らしいキャンプ場で、撮影はあっという間に終了。

紅葉が本当に素晴らしく、ケヤキは丁度見頃でした。

もう少ししたらモミジも見頃かなぁと思いながらの撮影でした。

食事

画像4

久しぶりのキャンプ飯。

この日は缶詰を使ったサンマの炊き込みご飯にしました。

いざ調理を開始すると、バーナーのガスが少ない…

本当にジャストでご飯が炊け、メスティンの上で温めていたお湯を使ってインスタントのスープを作りました。

何とか食事はできたものの、食後のホットコーヒー(クラフトボスを温めるだけ)が飲めず、不完全燃焼感がすごい

帰りに軽く高瀬峡を見に寄ってみたのですが、落石があったようで通行禁止でした。

川沿いからの高瀬峡をワンショット。

いい意味で撮影が短く済んだので、久しぶりにキャンプが堪能できました。

画像5

なんか内容がすごく薄いんですが、本人的には写真にもキャンプにも満足しています(バーナーは切れちゃったけど)。

許してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?