工場実習 3日目

5時に起床。昨日23時くらいに寝たからか、普通に眠い。30分までに身支度を済ます。気を遣う必要はどこにもない。テキトーに済ます。30分からはいつも通り爆速で朝食を済ませる。その後、歯を磨き、10分程度英語の学習をして出勤。もうそこから工場までは一瞬で到着するような感覚になってきた。7時20分くらいに工場に到着するのだが、始業は8時からだ。もう慣れてきたのでもう1本電車を遅らせてもいい気がしてきた。8時から12時までは座学と実技研修。工場のおっちゃんたちの講義は基本的に面白い。退屈せずに済んでいる。実技研修も面白く、現場で働くことの大変さを少しでも実感できた気がする。12時からは食堂で昼食をとる。ここの工場のご飯は個人的に全工場よりも気に入っている。ご飯粒が少し固めで自分好みなのだ。料理も普通に美味しい。懸念点があるとすれば、ここ最近の1日の食費が1000円に届きそうなことだ。まあ夏になれば食欲不振になることは間違いないので、あまり気にする必要はないか。13時からは工場内の見学から始まる。高速で動くロボットたちにただただ驚いた。また、そのロボットたちの値段を聞いた瞬間、開いた口が塞がらなかった。15時くらいからは自分の持ち場での実際の業務内容について指導があった。といっても、実際の作業を見るだけに留まったが。ぶっちゃけ肉体労働はほぼゼロに等しい。ただ神経を使う作業なので、夜勤時が怖い。今日はそんなところだ。ぶっちゃけまだ工場に来てまだ何もしていない。今週はどうやらまだ作業に入らないらしい。早く作業をやらせてほしい。今月ははっきり言ってただ働きみたいなところがある。明日も早いのでこの辺で。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?