美容室

今日は退勤後に美容室に行く予定があった。髪も伸びてきたし、パーマを久しぶりにかけたかったので、ベストなタイミングではあった。退勤後、早歩きで駅に向かい、帰宅する。その後、爆速で夕飯を済ませてから寮を出た。慣れない場所、初めての店、不安要素は少しあった。定刻通りに店内に入るとまず優しいお兄さんがシャンプーをしてくれカットの準備に入った。するとそのお兄さんは別の客のところへ行った。どうやらカットとパーマの担当は別の人のようだ。案の上別の人が担当で、その人が怖かった。会話もほぼなく、塩対応でトントンと進んでいく。カットのスピードが異常なまでに速く、少々手荒い。完全に失敗したと確信した。カットが終わりパーマに入る。すぐにでも会計を済ませて、寮に戻りたかった。その後、最初にシャンプーしてくれた先の優しいお兄さんがパーマ液を付けてくれ、その後の洗髪もしてくれた。そして、怖い人にチェンジする。けれど、最後の接客はとても丁寧で、気づいたら談笑するに至っていた。知らなかった平日限定のクーポンも利用させてもらい、完全に落ちた。髪もめちゃくちゃいい感じでウキウキな気分で寮に戻った。今日はそんな感じ。昨日全く眠れなかったので、文章のつながり・整合性は一切ない。許して。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?