退屈

今日も研修だ。気がつけば明日と明後日で研修の第一タームが終了する。慣れてから一瞬で時が過ぎ去っていくのが怖い。今日も相変わらずほぼ座学。今日は特に酷い。ラスト90分のグループワークと休憩を除き、残りは座学の講義だったのだ。久しぶりに大学の講義を思い出した。ただただ退屈で講義の内容はほとんど覚えていない。今はただその退屈が苦痛に感じる。だが、その退屈さが後々どれだけ楽なものだったのか思い知らされるのだろうか。明日はグループワークすらなく、今日よりもキツイことが予想される。どう乗り越えていこうかな。睡眠時間を多めに確保したいので、今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?