週末

  • 金曜日

工場実習の配属先が公開された。ホワイトボードに公開されるのだが、自分の名前と配属先の工場の場所を見たとき、思わず頭を抱えてしまった。シンプルに遠い。比較的に近い今の研修先でも5時半には起きなければならないのに、これからどうなってしまうんだ。研修が終わり、帰宅後には寮の近くにある博多風豚骨ラーメンと瓶ビールで友人たちと傷を舐め合った。久しぶりの寮以外で食べる飯は格別に美味かった。たまには外食もアリだなと思った。夕飯を済ませた後は、友人と宅飲み。日本酒を2瓶買い、ボトルキープをしようとしたが、話が盛り上がるにつれて酒が止まらなくなり、結局2瓶とも残り3分の1程度まで飲んでしまった。金曜日はそんな一喜一憂の1日であった。

  • 土曜日

朝8時には目が覚める。昨日の飲酒のせいか眠りが浅く、身体の節々が痛かった。それでも午前中には掃除と洗濯を済ませ、土曜日のいつものルーティンを済ます。午後は眠かったので昼寝を挟み、夜から始まる同期との飲み会に備えた。正直、昨日の酒がまだ響いていたので、テンションも低く、正直行くのが億劫だった。だがそうも言ってられず、飲み会には参加。酒を飲み無理やりテンションを上げていく。飲み会では工場の配属先や大学生活何をしていたかなどの話がメインだった。1次会はあっさりと終わり、このまま終わるのも何かと思い、2次会に参加。2次会は皆酔いも回り、場所もカラオケボックスだったので、秩序がなかった。飲みゲーもやった。大学生活で飲みゲーなんてほぼやったことがなかったので、見よう見まねで気合で乗り越えていく。調子に乗ってバカみたいな飲み方もした。けれど、2次会は特に問題はなかった。2次会で昨日宅飲みをした友人と一緒に帰り、このまま何事もなく終わるはずだった。しかし、なぜか昨日と同様にその友人の部屋で3次会が始まった。正直ここの記憶があまりない。烏龍ハイ1杯を飲んだ気がするのだが、この1杯が完全なトドメとなった。地獄が始まった。内容はとてもここに書けるものではない。

  • 日曜日

悪夢を見た。そして、起床後、目の前には悪夢のような光景が広がっていた。内容はとてもここに書けるものではない。頭の整理が追い付かない。今までにない吐き気が常に襲ってくる。とはいえ、目の前の惨状をどうにかしなければならない。清掃活動が始まる。近くの薬局で清掃に必要な道具を揃え、徹底的に掃除した。何とか午前中に終え、その後は18時くらいまで気絶したかのように眠っていた。1日が無駄になった。19時くらいに、食堂に行き、この日初めて食べ物を口にしたのだが、口にした瞬間、強烈な吐き気に襲われ食べるのが本当にきつかった。とはいえ、完食。食堂のご飯は本当に美味しい。そして、ベットの上でダラダラ時間を過ごし、お風呂に入った後、現在noteを書いている。社会人になってから週末の羽目の外し方がとんでもないことになっている。1人暮らしなので、気を引き締めていかないと。大人にならないと。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?