工場実習 2日目

捻ったタイトルが思いつかないのでシンプルに。眠いので簡潔にいく。
朝5時に起床。土日に身体をひたすらに酷使したので、睡眠の質はかなり良かった。起きた瞬間から元気だった日はそうそうない。食堂が始まる5時半までに身支度を済ませる。そして、6時の出発する時間までに朝食を済ませる。これが工場実習の朝のルーティンになるのだが、正直かなりキツイ。英語学習も本当に数分しか時間を確保できない。電車移動は研修で同じグループだった友人たちと一緒だ。7時半に工場に到着し、その後に作業服に着替える。8時からは11時半まで座学。講義はもうキツイ。そして、自分の持ち場まで移動する。配属先は少々不安であったが、杞憂に終わった。仕事内容も直属の上司の方々たちも全てが最高だった。現場の人たちと仲良くなるという目標は秒で達成できそうだ。他の目標を立てた方がいいな。上司たちからは会社のことに関する有益な情報を沢山聞けた。特に給与関係。昇給は日系の大手らしくかなり遅いが、一応ちゃんと貰えるなあと。自社株買いも熱い。そんなこんなで12時のお昼休憩。昼食は牛丼温玉付きととん汁。これで300円に達しないのは嬉しすぎる。休憩が終わり13時からは持ち場へと思ったが、まさかのまた座学が始まる。眠気が半端じゃなかったので、立って講義を聞いていた。講義の後は上司たちとの雑談。会社のディープな話を聞けるのが本当に有意義だった。これで今日の実習は終わり。これでしっかり給料が発生しているのがなんだか申し訳ない。明日もこんな感じらしい。この1週間は気楽にいけそうだ。GWまで突っ走ろう。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?