見出し画像

待たない、探すの

皆さんこんにちは✌ヤマトです✌

noteからの挨拶は初めてですね!

今回は自己紹介をしていこうと思います!

なぜ僕がプレゼント企画をやっているのか!


僕は元々、やりたいことも夢もありませんでした。

そんな時に「夢は知識」という言葉を知りました。
「自分の知らない事は目指せない」って事です。

人はよくやる気が出ないと言いますが、やる気を出すべきことにまだ出会ってないんだと思います。
じゃあ、やる気が出るようなことに出会うまで、ただ待つしかないのか?

違います。もっといい方法があります。

知らないことは夢を見ることも目指すことも出来ません。

画像1

例えば本田圭佑選手が小さい頃にサッカーというものを知らず、出会うことがなければ、サッカーで成功することはなかったですよね!当然のことですが笑

他の例を上げると

画像2

宮崎駿監督がもし海外のテレビがない国に生まれて、映画というものに出会うことがなければ、映画に興味を持つことはなかったですよね!
これも、当たり前すぎました笑

画像3


では、夢実現を登山に例えてみます
自分の登りたい山(夢)を見つけて、少しずつ登って行きます。
この例えは分かりやすいですよね!

昔は山の数が限られていたし、自分で選ぶっていうより成り行きで決まったりしたことも多かったと思います。さらに登り始めたら山を変えるという考えもないですよね。一旦、苦労して登ってしまえば、後は楽にそのまま人生を過ごすみたいな。

それが、今の時代は仕事も価値観も多様化してきたせいで、選ぶ山がたくさんあって選べないという人が増えてきています。
せっかく登った大きな山が崩れて無くなることもあるし、同じ山に登り続けるという価値観も全体的に希薄になってきたと思います。

登りたい山が見つからないから登らない

最近の若い人はこういう人が多いんではないですか?
(僕もまだ若いですが笑)

でも、これじゃあいつまで経っても夢になるようなことには出会えません、

画像4

夢実現はサーフィンのように考える
それはどういうことか?
最近は夢をサーフィンに例えて考えるといいそうです。

最初は小さな波でもいいから、とりあえず乗ってみる。
つまり、ちょっとでも興味が湧いたことを、とりあえずやってみようということです

何でもいいから乗ってると上手くなるし、同じ様な仲間にもたくさん出会えると思います。
気に入った波が現れたら、そっちの波に移る。
別のいい波があったらまた移る。そうこうしてるうちに自分の人生を賭けてもいいと思える大きな波が現れると思います。

これ、めっちゃわかりやすいですよね✌

なので、何でもいいから気になったことはどんどんやってみるという事です。

考えずに感じることが大事です!
それでもまだ迷う人もいると思います。気になってやりたいことはあるんだけど、あっちをやろうか? こっちをやろうかって?迷う時はありますよね、

そういう時に成功する人は迷わないそうです。
両方やってみる。それが一度に無理なら、どちらでもいいから、とにかくやってみるそうです。成功したら万々歳だし、失敗したらそこから学べばいいっていう考えです。

僕はこの話を聞いてやりたい事と言えば

モテたい

画像5

これしかありませんでした。笑

モテて、この平凡な日常から抜け出したいと思いました。

モテるには男を磨くこととお金が必要です。
男を磨くためにも、お金は必要なので先にお金を稼ぐ事に視点を向けました。

お金を稼ぐ為にはどうすればいいか?

普通の社会人をしていても、お金は多少しか稼げない。
そうなると社長になるという考えが出ましたが、これは時間がかかる。
だったら、FXを学ぶという結論にたどり着きました。

FXについて、無知な自分でしたが、やってみないと分からないので、独学でまず始めてみました。


もちろん、FXの世界はそんなに甘くはありません。笑


独学で勉強する事に限界を感じ、FXをやっている友人のトモに聞いてみました。
すると彼に言われました。

トモ「FXは独学で勝ち続けるのは厳しいと思うよ」

僕「え、じゃあトモはどうしているの?」

トモ「俺はサロンに入っているよ!実は俺も最初は独学でやっていたけど、サロンに入っていろいろと学んで、勝てるようになったんだよね笑」「最初から入っておけばよかったと後悔したよ笑」

僕 「そうだったんだ!僕もそのサロン入って勝てるようになりたい」「トモからお願いしてもらえる?」

トモ「分かった!聞いてみるね!」

という流れで僕はサロンに入れてもらいました。
今までは、独学という全然違う波に乗っていましたが、トモに連絡して、僕の好きな波を教えてもらい、そっちの波に乗り換えました🌊
僕はサロンに入って『モテたい』というビッグウェーブ(夢)に出会えることが出来ました🌊

画像6

サロンに入ったおかげで『平凡な男』の僕がモテるようになれました✌
(女の子と遊ぶ事も楽しいが、最近は彼女が欲しいと思っています。笑)

僕の企画を通して、みんなにもビッグウェーブ(夢)に乗って欲しいと思っています。そのきっかけになれるようにプレゼント企画もやっています✌

人生を賭けるほどのやりたいことって、ただ待っていても何も起こりません。
浜から見てないで、海に入ることから始めましょう。
手当たり次第にやりたいことをやろう。
そしていつか、幸せのビッグウェーブに乗ればいいのです🌊

僕も人にいい波を教えてもらったので、次は僕がみんなにいい波を教えられるように頑張っていきます🌊

僕の自己紹介はこれくらいですかね✌

僕のきっかけを作る企画はTwitterでやっているので、気になる方は覗いてみて下さい✌
ここにTwitter貼っておきます!!