見出し画像

山手ドライビングスクール

はじめまして
山手ドライビングスクールの田辺と申します。

このnoteには運転免許証を取得する際のあれやこれや、それから教習所に関するあれやこれやを色々と書いていきたいと思っております。

まず、山手ドライビングスクールについてですが、当スクールは普通自動車免許を運転免許試験場での直接受験により取得を目指す方向けのスクールになります。
東京では鮫洲試験場、府中試験場にて受験していただきます。

世間一般には『一発試験』や『一発免許』『飛び込み受験』と言われる試験ですが、ご存知でしたか?
免許を持ってる方なら一度は通ったであろう指定自動車教習所(以下、指定校)って、実は通わなくても免許って取得出来るんです!

運転免許試験場にて、学科試験と技能試験をクリアすれば運転免許を手にすることが出来ます。
この試験場一発試験を知らない方が大勢いらっしゃるのが現状です。

そんな一発試験の認知度を高めていきたいと思っております。

私の経歴なのですが、お恥ずかしながら教習所一筋でございます。指定校で指導員、検定員として約20年勤務しておりました。
指定校の良い所も悪い所も見てきました。
私なりの教習所というものを伝えていけたらいいなと思っております。

それでは、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?