見出し画像

周りを笑顔にしてくれる天使【2022.4.17】

こんにちは、きりうです。

今日は日曜日です。ゆっくり過ごしたいところでしたが、妻の親族の方々の来訪がありました、なので朝からおうちの片づけです。

定期的に来客があると、おうちをきれいに保つことができます。誰も来ない家だと、きれいを保つ必要性もないので掃除もしなくなりますね。普段からきれいを保つのは難しいですが、誰かが来る家にすることで否応がなく掃除をする機会になるので、今後も続けていきたいと思います。

親族の方々は、赤ちゃんに会うのを本当に楽しみにしてくれていました、会うや否や、かわいいと言ってもらえました。皆さんの笑顔が見られて幸せでした。

私の周りの大切な方々をみんな笑顔にしてくれる赤ちゃんは、本当に産まれてきてくれてよかったです。私も毎日寝顔や泣き顔を見て、幸せな気持ちにさせてもらっています。本当にありがとう。

普段は仕事で一緒にいられる時間は短いですが、休日は一日中一緒にいられます。幸せな気持ちで過ごせることに感謝です。

妻はここ最近おうちから出られていません。少しでも外出したいと言っています。自分が赤ちゃんとうまくコミュニケーションが取れるようになって、妻を少しでも楽にして挙げられたらと思っています。毎日のお皿洗い係、ゴミ出し係、ちょっとしたおむつ替え係くらいしかできていませんが、妻のベストサポーターになれるよう、すこしずつですができることを増やしていきたいと思います。

明日からは仕事が始まります。正式に昇格した肩書で働き始める1日目です。昨日の診断士としての活動開始も含め、しっかりとレベルアップができるように、一日一日を懸命に生きていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?