見出し画像

それぞれの立場【2022.2.24】

こんにちは、きりうです。

木曜日といえば紙ゴミの日ですね。今日はたくさんの紙ゴミを出せたのでお家が広くなりました。

今日は普段通り仕事でした。夜遅くに来店のお客様の予定があり、今日も帰りが遅くなりそうです。

仕事でお会いする方は色々な方がいらっしゃいます。すごくお金持ちの方だったり、自分で事業を起こして生計を立てている方だったり、お金がない人だったりと様々です。

たくさんの境遇の方にお会いできるこの仕事は毎日が勉強です。様々な立場から物事を考えられるようになる仕事かもしれません。まずは相手の立場に立って、どういう思いや思惑で話をしているのかを一度受け止めた上で考える必要があります。

まだまだ未熟者で、なかなか状況整理ができないですが、少しでも理解しようと努めているつもりです。これを繰り返し、成長していくことができたらと思っています。

おうちに帰ると、今日も妻が優しくお迎えしてくれました。その後、近所に住む妹がおうちにきました。会社でもらったお菓子のお裾分けとのことです。近所に住んでいるので頻繁に交流があります。いろいろ興味のあることに積極的に取り組んでいて、その行動力にいつも刺激をもらっています。心配な面もありますが。

そんな妹の良き兄としても、仕事もプライベートも頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?