見出し画像

胸を張って生きる【2022.2.26】

こんにちは、きりうです。

明日が演奏会ということもあり、今日は朝から練習でした。お昼からは少し離れたところで別の用事があるため早退となりました。

演奏会は、半年程度の長い時間をかけて練習を重ねますが、やはり直前の練習でグッとクオリティが上がっていきます。締切効果ですかね。特に前日の練習は最終打ち合わせの場でもあり、不在にすることは不安でしたが、明日の自分に期待します。

早退して、お昼からは資格学校で合格体験談のスピーチを行いました。先生からお声がけいただいて、来年の受験生たちにエールをということで快く引き受けさせていただきました。

自分も昨年は受講生でした。なにか烏滸がましい気持ちがありながらも、人前で自分の話ができることに幸せを感じました。

質疑応答コーナーではたくさんのご質問もいただき、自分自身がとても勉強になりました。というより、もっと自信持っていいんだなと思いました。

中小企業診断士の合格がわかってから、自分なんかが合格してよかったのか、とネガティブな思いばかりが先行していました。ですが、合格者なのでもっと胸を張って過ごした方が物事がよく転びますし、それだけの実力があると、嘘でも思って生きていた方が、実力は伴ってくると思います。

なかなか自分を持ち上げるのは得意ではありませんが、自分を良い方向に変えていくことができたらと思います。

近くで待っていてくれた妻と合流し、妻の大好きなラーメン屋さんに行き、お家に帰ってゆっくりとした時間を過ごしました。

明日は本番です。自信を持ってしっかりと楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?