見出し画像

検診の日【2021.12.4】

こんにちは、きりうです。

今日は午前中に妻の検診でした。先週からずっと妻は楽しそうにしていたので、今日はとても嬉しそうでした。

検診では、とても順調とのこと。一安心です。ですが、今の段階ではまだ頭が上に向いていて、逆子の状態とのことでした。まだまだこれから先があるので、自然にひっくり返ることもあるそうなので、心配しなくていいですよ、と病院の方が声をかけてくださったみたいです。

エコーで画面に映る我が子を見て、とても尊いです。声かけに反応してくれたり、トランペットのハイトーンを聴くとなんだか動き出したりと、不思議ですが、おもしろいです。

そんなトランペットの練習は気がつけばたくさん入っています。2月に本番がある団体の練習に行き、その後は今月のアンサンブル発表会、自分の結婚式の余興の練習と予定がびっしりです。

楽器の練習は、社会人になってからはなかなかできていないですが、もっと上手になりたいです。というより、演奏会のプログラムを吹き切るためにはもっと吹けないといけない。

きついプログラムの練習後は、疲れてしまって他人に冷たく接してしまうところが私の悪いところ。自分自身が気にくわなくて、他人に強く当たってしまう。

特に、みんながきつい中、楽してる人がケラケラ笑っているみたいな状況がとても嫌いで、みんなで頑張ろうとか、そういう気持ちないんですか?と言いたくなってしまいます。

そんな中でも、妻はとても優しかったです。明るく、ご飯どうする?とか早くお風呂入って寝よ!とか。本当に救われます。こんな私でも支えてくれる人がいる。感謝の気持ちでいっぱいです。

明日も朝から楽器の練習です。
気合い入れて頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?