見出し画像

偉大なる母【2022.4.3】

こんにちは、きりうです。

今日は雨でした。少し肌寒い日になりました、今日は朝から雨が降っています。

昨日おうちに来てくれた私たちの天使は、夜しっかり寝てくれたおかげもあって、ゆっくりと朝を迎えることができました。しっかりミルクを飲んで、しっかり寝てくれるので本当にいい子です。

午前中は、昨日習ったミルクやおむつ替え等の復習がてら、ずっと赤ちゃんをみています。ただ眠っているだけですが、本当にかわいいですね。他人のうちの子もかわいいのに、自分の子は本当にかわいいです。

午後からは、私の母が泊まり込みで助けに来てくれました。大雨の中大荷物をもって来てくれました。お母さん、孫だよ、かわいいでしょ。

いろいろ持ってきてくれたものを整理したら、大雨でしたが買い出しに行きました。というのも、入院生活中の一人暮らし期間、何も買っていなかったので、食材すらありませんでした。ちゃんと買っておけばよかった。

母と一緒に買い物に行きました、調子に乗って買いすぎました。持って帰るのが大変です。大雨の中傘を差しながら大荷物をもってうちに帰ります。

妻には、ドーナツ型のクッションをプレゼントで購入しました。これは喜んでくれました。今まで椅子に座れていませんでしたが、ちゃんと座れるようになりました。買ってよかったです。

母は、セレモニードレスをどうしても買いたかったらしく、結構高いドレスを買ってくれました。赤ちゃんが着ている姿を想像するととてもかわいいです。嬉しそうに持って帰る母の姿を見て、なんだかほっこりしました。

おうちに帰ると、いよいよ沐浴です。母が教えてくれました。明日からは自分の番です。できるかどうか今から不安です。さすがの母は手際もよく、素晴らしい沐浴でした。やっぱり母は偉大です。

母の絶大なサポートと、妻の頑張りもあって、赤ちゃんはおとなしくぐっすり眠ってくれています。妻も、母も、遠くの親戚たちもみんな幸せな気持ちにしてくれる赤ちゃんには本当に感謝です。たくさんの幸せをありがとう。

明日からは仕事が始まります。立派なお父さんになれるように、毎日頑張るね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?