見出し画像

よく寝る子【2022.4.5】

こんにちは、きりうです。

今日は火曜日です。子どもが産まれて、退院してきてから2回目の平日です。昨日も夜3時ころに泣いたりして、一度目覚めてしまったからか、結構体が重たいです。

仕事は一番落ち着いている時期のはずですが、朝から契約があったり、午後からは交渉があったりと盛りだくさんの一日でした。父として頑張ろうと思っていた矢先ではありましたが、こんな状態ではだめだと心から反省するような一日となってしまいました。人生は険しい。

上司の仕事に付き合い、帰りはかなり遅くなってしまいました。本当は定時に退勤するつもりだったのですが仕方ないです。おうちに帰ると、妻が子どもをお風呂に入れてくれたようで、本当に助かりました。

今週は一週間、私の母が泊まり込みでお手伝いをしてくれています。数年母とは別に生活していたこともあって、一緒に過ごす時間が懐かしいです。私の昔の話を日中妻とたくさんしているようで、なんか変なことを言っていないか心配になりました。

子どもは、夜にしっかり寝てくれ、昼間もしっかり寝てくれ、ミルクもたくさんのむし、とてもいい子です。保育園で務める看護師である私の母がそういうので、おそらく他の赤ちゃんと比べてもしっかりしていて、育てやすいのだと思います。

この子の将来を楽しみにしながら、恥ずかしくない父親になれるよう、日々精進したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?