見出し画像

何か行動を【2022.4.29】

こんにちは、きりうです。

今日から3連休のスタートです。やっと来ました。
しかし、昨日は終電を逃し、おうちに帰ったのは1時半頃、床に就いたのは3時半頃でしたが、今日は明日の発表に向けたグループ会議が9時からありました。

眠い目をなんとかあけて会議に臨みますが、良いアウトプットが出るわけではなく、皆さんにご迷惑をおかけしてしまったような気がしました。

しかし、新卒のころはこのような生活をしていてもなんともなく、もっとたくさんのことにチャレンジしていたような気がします。いつからこんなにも保守的で現実的になってしまったのだろうか。まだ30歳になっていないのに。

あるべき姿、理想の姿をイメージして追いかけていた昔の自分を懐かしく思います。今は何の目標もなく、なんとか日々目の前のことをこなすだけとなってしまっていますし、それも楽しめていない。やらないといけないことに追われ、自分のやりたいことができてないと言いつつも、自分のやりたいことって何だろう、という残念な感じになってしまっています。

何するにしても、なんだか無駄な気がしてしまって時間を浪費する日々。こんな状況をできるだけ早期に脱出したいです。

ということで、ひとまずやらないといけなかった発表資料の作成を行っていました。大学生以来のパワーポイントでしたが、なんとなく大学生時代のプレゼン大会でやりこんでいただけあって、あっという間に資料ができました。

今となって、大学時代の経験が生きた気がして、ゼミの先生に感謝するとともに、何事も無駄なこともないし、学内プレゼン大会とかいうしょぼい大会でも、何時間もかけて準備したあの頃の自分の経験は無駄ではなかったのだと改めて感じました。

何かをすることで無駄なことなんてない。何もしないことが最も無駄な時間の使い方かもしれません、ちいさなことでもいいから、時間を見つけて、自分を高めていくことのできる時間の使い方を模索していきたいと思います。

赤ちゃんも毎日頑張っています。妻にも本当に感謝しています。
自分も何か恩返しをしないと。皿洗いと洗濯とゴミ出しくらいしかできていないですが、もっとできる範囲を広げて、頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?