見出し画像

一番尊敬しているポジション

みなさんこんばんは⭐️
昨日はJリーグ富士ゼロックススーパーカップを見に行ってきました⚽️
PK戦で決着がつくとてもドキドキハラハラした面白い試合でした😆
さて、今回はサッカーについてお話していきたいと思います!

みなさん、僕が一番尊敬しているサッカーのポジションはどこだと思いますか??

点を取らないといけないフォワード、相手の攻撃を封じなければいけないディフェンダーなどいろいろポジションがあります!(ちなみに僕は現役時代ディフェンダーでした👍)

その中で僕が尊敬しているポジション、
それは

ゴールキーパー

です!

なぜ尊敬しているか。

それは

厳しい環境に身を置いて努力しているから

です!

他のポジションの場合、複数人いたりディフェンダーの人が中盤の選手になることも可能です。
しかし、ゴールキーパーは一つしかポジションがありません!
毎日必死に練習して努力する。しかしその努力が報われるのはたった一人......
それでも努力を続け、レギュラーを勝ち取り、チームの勝利に貢献する。

努力は報われるを一番に表現できるのはゴールキーパーではないかと考えています!
なので今まで控えだったゴールキーパーが試合に出場すると努力が報われたと思いとても応援したくなるのです!

厳しい環境に身を置き、自分を成長させてチームに貢献する

これが僕がゴールキーパーを尊敬している理由です!

今回はゴールキーパーを取り上げましたが、ゴールキーパー以外のポジションやスポーツ以外の場面でも努力が必要なことはいっぱいあると思います!
努力しても報われないこともあります!しかし周りも努力している、この経験で自分は成長しているとポジティブに考えることができれば景色が変わってくると思います!
もし挫折をしたり、うまくいかないと思った経験にあったら、僕のこのゴールキーパーの話を思い出し、また気持ちを切り替えて頑張って頂けたら幸いです☺️