見出し画像

楽しく学んでいる場所

僕が学びの場と考えている場所があります!

それは飲み会の場です🍻
飲み会と言ってもサークルでやる一気飲みとかがある飲み会ではなく、お酒を嗜む程度の飲み会です(笑)

自分はよく友人と飲みに行くことがあります
みんなお酒が入ると普段言えないこととか思っていること、さらには今まで知らなかった恋愛話❤️とかも言うようになってしまいます(笑)

このような場で自分はなにを学んでいるか。

それは

人の考え方

です!

恋愛話だと友人がその時なぜ彼女に冷たく対応したのかとかその友人の考え方を聞くことができます!自分なら優しくするところをあえて冷たくした人の考えを聞くことで自分の考えと行動の幅も広がるので飲み会は

楽しい学びの場

です☝️

学びは飲み会に限らずいろんなところでできると思います!
これからも飲み会でも楽しく、また様々なところでいろんなことを学び、人間として成長していきたいと思います!

今日も一日頑張っていきます😆