見出し画像

ブラックヒルズ、バッドランズ 3週間の旅 15日目

一泊したラピッドシティの Best Western Ramkota Hotel は今まで泊まったBest Westernと違いホテルタイプでした。

朝食も別料金、ルームサービスがあったり会議室が複数あってセミナーが開かれるようなホテルです。

予約は随分前だったので忘れていましたが、朝食付きのプランで予約しており会場は今までの雑多なカフェテリアとは違い、ちゃんとしたレストランでした。

エントランス

部屋は中庭に面していました。今までの滞在は窓の前が廊下だったり人目につく部屋ばかりだったので新鮮。


何度か訪れたラピッドシティともお別れ。チェクアウトして今回の旅の本命!デビルズタワーに向かいます。

インターステイト90をひたすら西へ、ワイオミング州に入ります。14号線に入ると見えてきました、デビルズタワー。

デビルズタワー真下まで車で行く途中、入場をコントロールする信号があり1時間弱待ちましたがついに念願のデビルズタワーへ到着!

思ったより大きい!落下している岩を見ると柱状節理の一本が巨大なことがわかります。

Devils Towerの周りを一周するTower Trailを歩きます。

違う角度から。
年間6,000人くらいの人がクライミングするそうです。

5,000万年前に堆積層にマグマが貫入。当時は地下での出来事でしたが周囲の堆積層が長い時間をかけて侵食され、現在のタワーが表れたそうです。

いつか来たいと思っていたデビルズタワー、ついに望みが叶いました。
地球って奇跡だな、と改めて思いました。


デビルズタワーを後にし、本日の宿泊地サンダンスへ。Deer Lodge Motel に一泊します。かわいいモーテル

ベットカバーもおしゃれ。

ランチを食べていなかったので早めの夕食に向かいました。サンダンスにはレストランが3軒ありどれも評価が高い。
宿から近い Longhorn Saloon & Grillに向かいました。

ハンバーガーをチョイス。家で牛肉を食べることはほとんどないのですが、アメリカに来ると食べたくなります。食べなきゃ、的な。なんなんでしょうね。肉!美味しかったです。

超のどかな感じの町でした。



続きはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?