見出し画像

ブラックヒルズ、バッドランズ 3週間の旅 19日目

現地で丸一日過ごせるのも今日が最後。前半はトレッキングに精を出し、後半は無理せず過ごしたお陰か旅行にありがちな疲労感をあまり感じません。

今日はお土産ショッピングのみの予定ですが、せっかくなのでデンバーのダウンタウンを見てみることにしました。

ダウンタウンの駐車場、野球もあるし混んでるかな?駐車料金高そうだし電車で行ってみようか、ウーバーしようか、とか少し調べましたが結局車で向かうことにしました。

久しぶりの都会だ〜。ビルがある。

「Denver Center for the Performing Arts」の駐車場に車を停めて散策。

基本にオフィス街なのかな?行ったのは日曜のお昼頃で観光客がいましたが、どちらかというと閑散とした印象。
ラリマー広場の飲食店が少し賑わっていました。

ユニオンステーション

お目当ての場所も特になかったのでダウンタウン散策はこれくらいにして、アメリカに来るとよく行く本屋さん、Barnes & Noble へ。

インテリアにもなる料理本を購入。日本でハードカバーの本を見つけるのはなかなか難しいのでアメリカの本屋さんで探すのが好きです。
お鍋ひとつでできるディナーのレシピ。

写真付きなので作ってみたい気分になる。

本屋の後は近くにあったフローズンヨーグルトチェーン店のPinkBerryで少し休憩。さっぱりしていて美味しかった。

最後にホールフーズでお土産を購入してホテルに帰りました。

夕食は宿の隣りにあった「Ted's Montana Grill」へ。

担当の人がお通しのピクルスについて「Tedがニューヨークで、、、」と説明してくれたのですが、ん?そもそもTedって誰??と思い聞いてみたところ担当の人がCNN創設者のTed Turnerだよ、って教えてくれました。アメリカ人だったらみんな知ってることなのかな?

絶滅の危機にあったバイソンを守るため私的ではアメリカ一広大なバイソン農場を持っているとか。
このレストランではバイソンが売りの一つです。

食事ですが前菜は頼まず、直ステーキ。バイソンのフィレにしました。美味しくって今までいただいた牛肉のフィレより好みかも。するりといただけてしまいました。

デザートに今日のスペシャル、ストロベリーケーキにアイスクリーム2スクープのせ。

ストロベリーケーキと聞いて日本のショートケーキを想像していましたが、クッキーのような生地にストロベリーとジャムがかがっている感じ。甘すぎずこれも美味しかったです。

アメリカでの最後の食事を楽しく終え、ホテルに戻り帰国のパッキングです。


続きはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?