1d100giri 3投目記録(2023/6/25)

2023/6/25開催
1d100giri 3投目記録
【エントリー】星野流人、名詞句移動、羊狩り、J@Q、サイレン、ひらはら、ぜあす、手すり野郎、神山まるた、虎猫、桶狭間、気球マイスター、カニ、南部屋敷、ハルマレ、やや不安、5周年、三ル貝、ステイゴールド、いい、くま骸、ぽこやかざん、あくた、タコス&ブリトーパーティー、MA、わんだー、特効さん、からまき、いしだ、ゆうや、ギトウ、Y-not、セブ牛、パラドクス、六角電波、せんだい

1周目 36点

わんだーvs三ル貝 → 勝者、わんだー
いいvs気球マイスター → 勝者、気球マイスター
ぜあすvsいしだ → 勝者、いしだ

5周年vs星野流人 → 勝者、星野流人
神山まるたvsハルマレ → 勝者、ハルマレ
犬ドッグvsギトウ 勝者、ギトウ

MAvsからまき → 勝者、MA
桶狭間vsサイレン → 勝者、サイレン
南部屋敷vsJ@Q → 勝者、J@Q

ゆうやvsY-Not → 勝者、Y-Not
くま骸vsやや不安 → 勝者、やや不安
ひらはらvsパラドクス → 勝者、ひらはら

特効さんvsせんだい → 勝者、せんだい
ステイゴールドvs羊狩り → 勝者、ステイゴールド
セブ牛vs虎猫 → 勝者、虎猫

カニvs名詞句移動 → 勝者、名刺句移動
ぽこやかざんvs手すり野郎 → 勝者、手すり野郎

2周目 69点

星野流人vs神山まるた → 勝者、神山まるた

犬ドッグvs虎猫 → 勝者、虎猫
MAvsいしだ → 勝者、MA
カニVS5周年 → 勝者、カニ

ぽこやかざんvsひらはら → 勝者、ぽこやかざん
ミル貝vs桶狭間 → 勝者、桶狭間
からまきvs六角電波 → 勝者、六角電波

南部屋敷vs羊狩り → 勝者、南部屋敷
気球マイスターvsギトウ → 勝者、ギトウ
ハルマレvsわんだー → 勝者、わんだー

J@Qvs名詞句移動 → 勝者、名詞句移動
Y-Notvsくま骸 → 勝者、Y-Not
せんだいvsセブ牛 → 勝者、セブ牛

手すり野郎vsぜあす → 勝者、ぜあす
ステイゴールドvsいい → 勝者、いい
やや不安vsパラドクス → 勝者、パラドクス

サイレンvs特効さん → 勝者、サイレン
ゆうやvso → 勝者、o

3周目(デスマッチ) 28点/-28点

カニvs気球マイスター → 勝者、カニ

くま骸vsいい → 勝者、いい
セブ牛vsギトウ → 勝者、セブ牛
J@Qvsやや不安 → 勝者、やや不安

5周年vsY-Not → 勝者、5周年
ぜあすvsぽこやかざん 勝者、ぽこやかざん
手すり野郎vs三ル貝 → 勝者、三ル貝

わんだーvsステイゴールド → 勝者、ステイゴールド
南部屋敷vsひらはら → 勝者、南部屋敷
羊狩りvsサイレン → 勝者、羊狩り

桶狭間vs名詞句移動 → 勝者、桶狭間
特効さんvs神山まるた → 勝者、特効さん
六角電波vsパラドクス → 勝者、六角電波

ゆうやvs虎猫 → 勝者、ゆうや
いしだvsせんだい → 勝者、せんだい
MAvsハルマレ → 勝者、MA

高速道路を逆走した日のことをしみじみ語るジジイ
星野流人vsからまき → 勝者、星野流人
犬ドッグvso → 勝者、o

4周目 6点

わんだーvs桶狭間 → 勝者、わんだー
特効さんvsゆうや → 勝者、ゆうや
羊狩りvs気球マイスター → 勝者、羊狩り

ギトウvsハルマレ → 勝者、ギトウ
いいvsぜあす → 勝者、いい
カニvs星野流人 → 勝者、星野流人

三ル貝vsMA → 勝者、三ル貝
やや不安vs六角電波 → 勝者、やや不安
南部屋敷vsいしだ → 勝者、南部屋敷

せんだいvsサイレン → 勝者、サイレン
ひらはらvs虎猫 → 勝者、虎猫
セブ牛vsぽこやかざん → 勝者、セブ牛

名詞句移動vs神山まるた → 勝者、神山まるた
5周年vsステイゴールド → 勝者、ステイゴールド
くま骸vs犬ドッグ → 勝者、くま骸

J@Qvs手すり野郎 → 勝者、手すり野郎
からまきvsパラドクス → 勝者、パラドクス
Y-Notvso → 勝者、Y-Not

5周目 57点

六角電波vsひらはら → 勝者、六角電波
カニvsからまき → 勝者、からまき
せんだいvsくま骸 → 勝者、せんだい

パラドクスvsMA → 勝者、パラドクス
ギトウvsやや不安 → 勝者、ギトウ
神山まるたvs手すり野郎 → 勝者、手すり野郎

桶狭間vsステイゴールド → 勝者、桶狭間
ゆうやvsハルマレ → 勝者、ハルマレ
いいvs虎猫 → 勝者、虎猫

星野流人vsぽこやかざん → 勝者、ぽこやかざん
5周年vs三ル貝 → 勝者、5周年
南部屋敷vsあくた → 勝者、あくた

名詞句移動vsセブ牛 → 勝者、名詞句移動
羊狩りvsY-Not → 勝者、羊狩り
特効さんvsいしだ → 勝者、特効さん

犬ドッグvsわんだー → 勝者、わんだー
サイレンvs気球マイスター → 勝者、サイレン
ぜあすvsJ@Q → 勝者、ぜあす

6周目(デスマッチ) 42点/-42点

南部屋敷vsギトウ → 勝者、南部屋敷
六角電波vsあくた → 勝者、六角電波
いいvsハルマレ → 勝者、ハルマレ

羊狩りvsくま骸 → 勝者、羊狩り
やや不安vs5周年 → 勝者、5周年
MAvsせんだい → 勝者、MA

星野流人vsゆうや → 勝者、星野流人
神山まるたvsパラドクス → 勝者、神山まるた
ひらはらvsセブ牛 → 勝者、ひらはら

ぽこやかざんvs特効さん → 勝者、ぽこやかざん
ステイゴールドvsJ@Q → 勝者、ステイゴールド
カニvsぜあす → 勝者、カニ

名詞句移動vs犬ドッグ → 勝者、犬ドッグ
気球マイスターvs桶狭間 → 勝者、気球マイスター
三ル貝vsサイレン → 勝者、三ル貝

からまきvs手すり野郎 → 勝者、からまき
わんだーvsY-Not → 勝者、Y-Not
いしだvs虎猫 → 勝者、虎猫

7周目 99点

桶狭間vsY-Not → 勝者、Y-Not
神山まるたvsギトウ → 勝者、神山まるた
ゆうやvs南部屋敷 → 勝者、ゆうや

ぜあすvsハルマレ → 勝者、ぜあす
せんだいvsやや不安 → 勝者、せんぢあ
特効さんvs5周年 → 勝者、5周年

パラドクスvsぽこやかざん → 勝者、パラドクス
気球マイスターvsステイゴールド → 勝者、気球マイスター
星野流人vsセブ牛 → 勝者、セブ牛

三ル貝vs虎猫 → 勝者、虎猫
名詞句移動vsサイレン → 勝者、名詞句移動
いしだvs六角電波 → 勝者、いしだ

羊狩りvsひらはら → 勝者、ひらはら
くま骸vsわんだー → 勝者、わんだー
手すり野郎vs犬ドッグ → 勝者、手すり野郎

カニvsいい → 勝者、カニ
MAvsあくた → 勝者、あくた
からまきvsJ@Q → 勝者、J@Q

8周目 38点

手すり野郎vsゆうや → 勝者、手すり野郎
ステイゴールドvsからまき → 勝者、からまき
ぜあすvs南部屋敷 → 勝者、南部屋敷

わんだーvsぽこやかざん → 勝者、わんだー
Y-Notvsギトウ → 勝者、ギトウ
虎猫vsパラドクス → 勝者、虎猫

桶狭間vs5周年 → 勝者、5周年
やや不安vs羊狩り → 勝者、羊狩り
犬ドッグvsJ@Q → 勝者、犬ドッグ

あくたvs名詞句移動 → 勝者、あくた
気球マイスターvsいしだ → 勝者、いしだ
セブ牛vsカニ → 勝者、カニ

サイレンvsMA → 勝者、MA
くま骸vs六角電波 → 勝者、六角電波
せんだいvs神山まるた → 勝者、せんだい

三ル貝vsハルマレ → 勝者、三ル貝
ひらはらvs特効さん → 勝者、ひらはら
いいvs星野流人 → 勝者、星野流人

9周目(デスマッチ) 45点/-45点

せんだいvs気球マイスター → 勝者、せんだい
名詞句移動vs羊狩り → 勝者、羊狩り
J@Qvsギトウ → 勝者、J@Q

ぜあすvs5周年 → 勝者、5周年
星野流人vsくま骸 → 勝者、星野流人
いいvsセブ牛 → 勝者、いい

やや不安vsあくた → 勝者、やや不安
犬ドッグvsサイレン → 勝者、犬ドッグ
ひらはらvsいしだ → 勝者、ひらはら

ぽこやかざんvsMA → 勝者、MA
特効さんvs虎猫 → 勝者、虎猫
からまきvs神山まるた → 勝者、神山まるた

六角電波vs南部屋敷 → 勝者、六角電波
桶狭間vsカニ → 勝者、カニ
ハルマレvsパラドクス → 勝者、パラドクス

わんだーvs手すり野郎 → 勝者、手すり野郎
三ル貝vsY-Not → 勝者、三ル貝
ステイゴールドvso → 勝者、ステイゴールド

決勝進出
367p 虎猫
321p カニ
309p 5周年
279p 六角電波
268p Y-Not
264p せんだい(棄権)
235p ひらはら

決勝戦

ひらはらvsY-Not → 勝者、ひらはら(+49p)
虎猫vs六角電波 → 勝者、六角電波(+78p)
5周年vsカニ → 勝者、5周年(+17p)


優勝は六角電波さんでした!
おめでとうございます!

以下、今大会で使用したお題となります。

マグロさん、回転寿司へようこそ!ご感想は?
・カタカナ言葉を言ってしまったら即帰宅させられる英語禁止京都修学旅行でありそうなこと
・30点ぐらいのクレヨンしんちゃんのモノマネしかレパートリーのない女モノマネ芸人野原しん似す子の一生
・パンのコレクター「○○○」
・キッザニアで周りになじめなかった子供達が集まって作った暴力団事務所の特徴(お題提供:六升)
・海でサメに襲われたときの変わった対処法
・スーパーハイテンションお嬢様オーストラリアで大冒険の巻

総理大臣の使っているサイフがマジックテープ式のベリベリのやつという大スクープがありました 国会でどんな野次が飛ばされるの?
・スポンサード契約をしてしまったためめちゃくちゃスポンサーのアピールをしなければならなくなったそうですね まあいいか、大喜利に回答してください 「こんな旅行は嫌だ」
・医者もやってる三四郎小宮「○○○」
・せっかく猫カフェをオープンしたのに毎日朝から晩までいる猫に好かれすぎおじさんが猫を全部独占するせいでお客さんが来なくなってしまったそうですね さあ、どうしましょう?
・プールの監視員の椅子を購入したそうですけどどう使うの?
・校庭の鉄棒に6年間を捧げた小学生が卒業式の日寄せ書きにこんなこと書かれた

「世界のボトルシップ展」を見に行って「うわっ……何だこれ……」と思った理由
・ディズニーランドのスタッフとキャラクターが全部ミッキーマウスになってランド中ミッキーだらけになった日の出来事(お題提供:六升・改)
・もしも、年を取ったら筋肉痛のみならずあらゆる痛みが1日遅れでやってくるとしたらこんなことがありそう
・もしも地球のどこからでも富士山が見えたとしたらこんなことがありそう
・マッド博士ちゃん、駄菓子屋で何してるの?
・『サザエさん』で、磯野家の人々の間でお互いの政治的信条がぶつかってしまう回
・ラーメンに擬態している虫について教えてください
・幽霊とかではなく日常の怖い話をする稲川淳二「○○○」
・最上階にパチスロが入っている高級タワーマンション(お題提供:ka5me)
・「もしかすると、この町はとんでもない化物を招き入れてしまったかもしれない……」と思った焼き芋屋の売り声
・日本中のおにぎり屋が集まって売り上げナンバーワンを競う“おにぎりフェス”で発生したとんでもない不正行為

羽生結弦さんは大量にもらったくまのプーさんのぬいぐるみをこんなことに活用しているらしい
・人身売買オークションにかけられた結果9023円で競り落とされた奴隷の女の子「○○○」(お題提供:六升)
・ねえアンパンマン!アンパンチは普通のパンチとどう違うの?
・あなたが中学生のときにいた名物先生サイバーパンク先生ってどんな人でしたか?
・もしも「将棋は全裸になったほうがより良い手が思いつける」ということが判明したらどうなるの?
・「せっかくポイントが溜まったのに!」とメイド喫茶から泣きながら出てきた人一体何をされたの?
・『トリビアの泉』のVTRに出演したロールケーキ研究家「はい、確かに○○○」
・IKKOさんが半年間みっちり鍛えてボディビル大会に出場するまでを密着したドキュメンタリー番組を観て印象に残ったシーン
・コント「SMクラブ」でありそうなツッコミ
・プロのあっち向いてホイの試合のために作られた「東京あっちむいてホイドーム」はここがすごい

印籠を無くして言い合いをしているらしい水戸黄門ご一行からこんな声が聞こえてきた
・ライオンの檻で目覚め、ライオンに食い殺されまたライオンの檻の中で目覚め……というループに囚われている人「○○○」
・答えが「チェンジアップの握り」になる大喜利のお題を考えてください
・中二病をこじらせ、中学時代に自分を吸血鬼だと思い込み通り魔的に夜道で人に噛みつく事件を起こし少年院に入っていた女の子が普通の会社に入社して、それから
・いつでも嘔吐できる特技を使って今までどんなふうにピンチを切り抜けてきたの?
・いいか、乱戦になって敵も味方も分からなくなったら迷わず○○○
・逆におでんをツンツンしていることが普通でおでんをツンツンしない男が炎上している世界ではこんなことが起こる
・「一番うまいドッグフード決めようず」スレに書き込まれてそうなこと
・全ての仮面ライダーの変身ポーズができることが唯一の自慢であるおじさんが起こした奇跡
・席が全て便器になっていて排泄物をエネルギーにして走るエコカーができたらどんなことが起こるの?
・普段は雄々しい番長達が喧嘩に明け暮れる漫画を描いている益羅尾 豪太郎先生初の少女漫画『らぶりぃハートに気付いてね❤』の第1巻に付けられたアマゾンレビュー
・頭が3つある競走馬・ディープケロベロスについて何か教えてください
・もしもサザンオールスターズがめちゃめちゃオカルト大好きだったらこんな歌を歌う
・白組を恨んでいる運動会のリレーの実況「紅組のみなさん、頑張ってください。白組○○○」
・もしも「全てアドリブでなければ漫才ではない!」という風潮になったらどうなるの?
・「これは“ゲーム”であって“遊び”ではない」という言葉が気に入りすぎて似たような言葉を言いふらしているおじさん(お題提供:ka5me・改)
・建物は建築するのではなく建物の種から生えてくる世界でありそうなこと
・「グヘヘ、公園に落ちてる松ぼっくりを拾い尽くしてやったぜ……」このあとどうなるの?
・「うわ~、これは腹立つ~!」と思わず叫んでしまったトリックアート美術館の展示内容