【思考のアップデート】【欲しければ先に光を出す】

【思考のアップデートタイミング】

すべては刻一刻と変化(進化or後退両極)しています。

時代やテクノロジーだけでなく、相手のエネルギー(気持ち)や環境、思考、流行、様々な変化の中に私たちは生きています。

物事が停滞するとき、思考(視点)、発想の転換を促されているサインです。

つまりステージアップへのチャンスです。

この状況をネガティブに捉えるとステージキープもしくはダウンへシフトします。

仕事、勉強、人間関係でのコミュニケーション、言葉がけ(使い方)、これまでは今のやり方で手応えがあったことも、やがて時の流れとともに転換期を迎えます。

論理視点から学びを得ていたなら、感性視点へ切り替えてみると新たな発見があるかもしれません。逆も然り。

自分の中で信じてきた価値観ややり方を変えるのは誰でも抵抗があります。

そのままを貫くという選択肢ももちろんあります。

その場合やがて、

なんだかあの人変わってしまった…

この環境合わないなぁ…
無理かも…と、

これまでの周囲に違和感を体験します。

それは、自分のエネルギーがアップデートされないまま進化とは逆方向の世界を体験していると説明することができます。

(※周りがアップデートされないままという逆パターンもあります)

周りはどんどん変化していますから、これまでのコミュニケーションや言葉がけなどが、なんだか肩透かしに合う(手応えを感じないばかりか思惑とは逆方向)になり、思考では生き辛さを体験するかもしれません。

何が、あるいは相手が(自分が)波動が低い高いという見方は3次元の分離視点です。

ただ、見ているチャンネルが違うのです。

どんな意識でどんな心の状態なのかに一致したチャンネルの世界へ滞在しているだけです。

そのチャンネル(現実)を変えたければ、思考のアップデートが必要です。

スピリチュアルブームの昨今、

「あるがままに」とか「それでいいんだよ大丈夫だよ…」と光の部分だけを都合よく解釈し愚化していく人も明るみにもなっているように感じます。

発信者側は、これまで通りの伝え方ではなく慎重に、アップデートしていくことと責任の必要性をとても感じます。

【欲しければ先に光を出す】

スーパーでりんごを手に入れるには、お金を出せば手に入ります。

欲しいなぁと眺めてる(求めてる)だけでは当然手に入りません。

出すから入る。

このようにエネルギーは出せば入ります。

良いことがあるから笑うのではなく、

笑うから良いことがある!

幸せだから感謝するのではない、

感謝する心があるから幸せがやってくる!

先に笑顔(感じのいい人)でいるから素敵なお友達ができる感謝に先に気づいていくと幸せがやってくる

そうはいっても笑えない現実がある…😒

だとしたら?!

同じやり方を続けていれば同じような経験をし、さほど変化のない結果を得ます。

やり方を変えれると違う経験から違う視点の結果を得る流れができます。

何か変えたければこれまでのやり方、在り方の逆をやり流れを変えてみるのは、ここでも有効です。

思って→行動→現実化までにタイムラグがあるのが、魂からしたらこの地球のおもしろい魅力。

結果よりもその過程を体験し何を学び得るかが魂には必要であり、それをやりに地球へ来ています。

せっかくのこのタイムラグ中に多くの人が思考ぐるぐる迷路になり、するとだんだん魂と分離していくことで、魂(本来の自分)の声が聞こえなくなり、思考で判断し元の位置へ引き返してしまう。

出したことなど忘れて今ここに居ること!

今ここの感謝に、心から!!!気づき、人から感謝される人で在ること。

最短で幸運がやって来ます。

何も大きなことをする必要はなく、

「あなたと話をすると楽しいな」
「あなたから連絡が来るとうれしい」「ぜひまた会いたい」「連絡したい」
と相手に喜んでもらえる存在になればいいのです。

感謝される人になる!
悦びをもって喜ばれる人になる!

※ここまでお読みくださったご縁ある貴方様のさらなる飛躍を願うとともに、お時間を頂戴しましたことに感謝いたします。

8/8書籍2版目リリースさせていただきます🙏
いつも応援してくださる方に感謝いたします

初版はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?