山下ゴム男が食べたもの -蔵元レストラン 世嬉の一 の果報餅膳-

20231207
こんなに楽しいメニューは本当に久しぶり。世嬉の一は一ノ関にあるので首都圏からは遠いが、機会があったら是非行ってほしい店だ。

こちらが果報餅膳。あいにく沼えびがなく別味だったが、多分そのためいろいろサービスメニューをつけてくれた。

頭の中で90°回転してください。

八つ(中央は箸休めの甘酢大根)のお餅のいずかかの底に萩の小枝が隠されていて、最初にその餅を食べると一日目、二番目に食べると二日目…、に幸運が訪れるそうだ。
パートナーは二番目に食べたごま餅の下に小枝があり、僕は三番目に食べた沼えび代わりの餅下に小枝を見つけた。それぞれその日に宝くじを買おうかと話した。
今朝ついたお餅はやっぱり美味しい。こんなに美味のずんだ餅は初めて。お雑煮のお餅も◎。
こはるコーラというクラフトコーラを注文。

しょうがの強いビール味のコーラだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?