ポケカの大会でストーカーされた話。


こんにちは。しゃちく(@syatic1)です。

タイトルがかなり物騒になってますが、先日ほんとうに起こったことです。

注意喚起も含めて、こんなこともあるんだよってことを皆さんに知っていただきたいです。

特に、Twitterで#ポケカ女子 みたいなタグつけて承認欲求満たしてる

そこのきみ!!!!

気をつけなよ。



事件当日


時は、さかのぼること、紀元前。まだ恐竜が泣いていた頃・・・





じゃなくて7月の末。暑い夏の日でした。

その日、僕はポケカの大会に出ていました。

少し離れた場所での大会だったため、電車で向かうことにしました。

一通り楽しんで帰路についた時、事件は起きました


その日が土曜日だったこともあり、電車にはそれなりに人が乗っていて、
空いている席を探すのがけっこう大変でした。

それでも関東の満員電車みたいにずっと立ってなきゃいけない訳でもなさそうな人数だったので、車両の中を歩きながら空席を探しました。

空席をようやく見つけ、席についてしばらくすると、僕の隣におじさんが座ってきました。

一人で座りたかったので、ついてないなぁと思いながらも
YouTubeを見て最寄駅までの時間を潰すことにしました。

発車してしばらくして、電車内でおもしろい動画を見て
にやにやを抑えようと頑張っていた時です。

横から視線を感じました。

画面から目線を上げると、横に座っていたおじさんが僕の方を見ていました。

僕が目線を上げたことに気づいたおじさんは、ぱっと目線をそらして違う方を向きました。

なんか嫌やなぁと思いつつも、気にせず動画を見続けました。

今思えばこの判断は間違ったものだったのですが、
その時はそこまで怪しんでいなかったのもあり、気にしていませんでした。

それよりも動画の面白さの方が勝ってしましました。

それからしばらくして、また横からの視線を感じました。

なんかうぜぇなぁ。動画見たいなら自分ので見ればええやんとか思いながら、また動画を見始めました。

そうこうしているうちに、乗り換えの駅に到着したので、
ぱっと降りて別の車両に乗り換えました。

空席を見つけて座れたので、またYouTubeを見ていた時です。

先ほどのおじさんがまた隣に座ってきました。

この時点で

「え? は? なにこいつ?」状態です。

車内はがらがらで席はたくさん空いている状態で、僕は車両の端っこに座っていたのですが、わざわざ僕の隣に座りにきたのです。

こいつはただ者じゃないと思い、
どうしようどうしようという焦りで体が動かなくなってしまい、
席を移動することもままならない状態だった時です。

救世主が現れました。

向かいの席に人が乗ってきたのです。

よかった、これでちょっとだけ安心できる、そう思っていました。
あと数分で最寄駅だから、もう大丈夫だ、そう思っていました。
そこで席を移動しなかったのが謝りでした。

なんと、そのおっさんが席を1つ詰めてきたのです。
ここでも、もうパニック状態です。

「は? なにこいつ? なんで近づいてきてんの?」

やべぇやべぇこいつやべぇってなった時、幸いにも最寄りの駅に到着しました。

ダッシュで電車から降りて、人がいる方に急ぎました。
(まあ改札とは逆方向だったんですけど・・・)

振り返ると、おじさんは、いませんでした。


あとがき


こうやって文字に起こして見ると、自分でもそんなに大したことないように
感じますが、起こった当時のことを思い出すとやはり怖かったです。

不幸中の幸いだったのは、
これが起こったのが昼間だったこと、それなりに人がいたことです。

もしこれが、太陽の落ちた夜以降に起こっていたら。
電車の中に誰もいなかったら。
僕が女性だったら。

考えるだけでもゾッとします。


みんな気をつけてね。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?