#30 2021山下プロジェクト 第30回活動報告

# まえがき

どうも。冬が好きな私です(多分2回目に言う)。
流石に冷えてきて、少し風邪を引いてしまったようです。
ゆっくり休みます。

ということでで今週のnoteは以上です。
※ 嘘です。ちゃんとやります。

今回のアジェンダです。


# アジェンダ

11/17ミーティング
11/19ミーティング
メッセージアプリ開発の今


# 11/17ミーティング

この日は、ユーザーテスト最終週の更新,修正や、最終発表の資料作成など、作業が多かった日です。それぞれのメンバーがバリバリ、ときにはわいわい作業してました。

絵師さんが書いてくれていた、吹き出しもすべて終了し、無事実装に載せることができました。
吹き出しの機能については #メッセージアプリ開発の今 で詳しく!!


# 11/19ミーティング

この日も作業日でした。
プロジェクトのwebサイトに関連した作業や、アプリのアイコンの案出しなど、個人作業が中心でした。


# メッセージアプリ開発の今

ユーザーテスト最終週にして、最大の? アップデートを行いました。
それが、吹き出しの選択機能。

画像1

複数用意された中から、吹き出しを選択してメッセージが送信できるといったものになります。表現したい感情のニュアンスを、明示しやすくなることを期待した機能の一つです。
今後吹き出しの種類の若干の追加と、もっと使いやすいものにするための修正を順次行っていきたいと考えております。

いやぁ、絵師さんお疲れさまです。自分、頑張りました(笑)

今週でユーザーテストは最後になるので、新機能の実装については見送りになっていますが、修正は継続して行っております。

また、最終発表までには、別途新機能を登場させたいなぁ、と考えております。がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?