見出し画像

#10 2021山下プロジェクト第10回活動報告

お疲れ様です!だんだん暑くなってきましたね...(^^;;
外に出るときは汗拭きシートが手放せない今日この頃です。
暑いかつ課題の多さでしんどい時期ですが、お互い頑張りましょう☕️

[日程]
6/22(月) 
6/23(火) 
6/25(金) 

[活動内容]
6/22(月)  独自機能検討
6/23(火)  Aチームの状況整理 & 深堀り
6/25(金)  独自機能検討 & 発表スライド作成

[6/22(月)  独自機能検討]
 3人1グループ(A,B,C班)に分け、1グループにつき1つの独自機能を検討した。
 検討した内容について、教員相談会で聞いてきた内容を元に、自分たちが考えた機能によって、ユーザーが直感的に「一緒にいる感覚」を持つのかについて、検討し直した。

[6/23(火)  Aチームの状況整理 と深堀り & ペルソナ・シナリオ設定]
Aチームの状況整理 と深堀り
[Aチームの検討している機能]
・"入力中"表示を見ている人がいるか、リアルタイムで表示する
[Aチームが考えた機能の問題点]
・ペルソナで考えた時にこの機能が作用する場面がない(限られる)
・「待つ, 待たせる」が発生する=一緒にいる感覚に繋がるわけではない
 ↓
[結論]
"入力中"表示を見ている人がいるかどうかは表示しない(実装しない)。

[6/25(金)  独自機能検討 & 発表スライド作成]
 各班、独自機能の検討をし、発表スライドに載せる内容である独自機能のデザイン図(仮), 機能のメリット・デメリット, シナリオを考えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?