見出し画像

【BPLS3 SDVX】第10試合の振り返り【vs GAME PANIC】

note初投稿です。今回は僕が大将戦で出場したGAMEPANIC戦についていろいろ書いていこうと思います。試合を見てない方は先に見てください!

オーダー発表時

収録2週間前ぐらい?に対戦相手のオーダーが発表されたんですが、大将にはKANEKO選手の名前が。
まあそうだろうなぁって思ってたのでとりあえず自選と初見だけでも確実に取ろうという気持ちで対策に臨んでました。

自分自身のトラブル

実はこの時期、凄く大きな問題が起きてまして……(骨折じゃないよ!!)

試合1ヶ月前の2023年12月中旬頃のある日突然、急に判定が分からなくなりました、致命的なレベルで。自分のEARLY/LATEの比率って8:2みたいな感じで基本的に早押し寄りでした。ただこの辺りから急に1:1ぐらいの値しか出ないようにならず、しかもそれが今までにない経験だったせいで対処方法がわかりませんでした。やればその内慣れると思い込んでやり続けていても一向に改善されず、むしろ酷くなる一方でした。
どれぐらい酷かったかというと、今回対象TRICKYの課題曲に入っているFIRE IN MY HEART(MXM)の例のD縦連地帯で黄クリは多くても2個、基本0個では通るぐらい安定してたのですがこの頃から平気で10個ぐらい出るようになりました。そんな感じで普通にメンタルも終わっててしんどかったです。今はかなり改善されているので比較的安定したスコアは出せるようになっています。

自選曲どうしよう

よばては悩んでいました。そふらんちゃんにするか、lakeVVDにするか。
そう考えながら練習してたらlake S-PUC出ました。

なんで??

そふらんちゃんと思わせといて裏を突くのもアリだなって思いながら自選候補に入れて練習してたら通っちゃったのでlakeの択はほぼ無くなりました。

なんかこっちも全1更新しちゃったけどまあバレてるようなもんなので気にせずツイートしてました。

多選予想

Thousand Triggers一択でした。まあ願望の方が強かったけど。

↓結果

あーー

出来ないわけじゃないけど出来るわけでもなくて反応に困ってました。

自選

85.9%の皆様、おめでとうございます。(投票されすぎじゃね?w)

ですよね
これいけるくね??

上から殴る系の曲でかなり嬉しい部類の譜面を引けて、かなり喜んでました。
それを見て嫌だなぁとゲーパニのパブビュでかねこさんが発言していたようなのでプレッシャーは与えれたかなと思います。

試合結果

Fl0ating: MAX-36(21点差)←まあまあ下手
You Are My Best RivaL!! MAX-63(30点差)←下手 練習で20個台結構出してたのに
花火のおもちゃ箱 1-1←めっちゃ上手すぎ MAX-82←下手
しんどい

試合を振り返って

S2から通して1番悔しくて辛かった試合になりました。
基本どんな試合展開だったかzaiko配信で見返したりしてたんですが、普通に思い出したくない試合過ぎてyoutube配信されるまで1度も見返せなかったです。
もちろん相手は最強格のKANEKO選手だし、ストラテジーも投げられたしで明らかに劣勢な状況ではあったのですが、それを言い訳に出来るほど自分のプレーにも納得いってませんでした。ぺーぱー君とゆーいちさんが取ってくれた4点、自分が1曲でも勝ててたら引き分けでダメージは抑えられたのにそれすらできなかったのが凄く悔しかったです。
大将全タテされるってこんなにしんどいんですね。過去に大将3タテされた人も似たような感想を言ってて自分だけじゃないんだなっていうのを知れたのは少し安心しました。

ぺーぱー君、ゆーいちさんの感想

試合当日は自分のことで頭いっぱいだったんですがこれを見て全員が苦しかったんだなと気付きました。

最後に

気持ちを一気に落とされた状態でアピナの試合数としては丁度半分が終わり、チームとして1勝2負の状況。ここから巻き返していこうと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

余談

実は試合配信日の前日にブチギレ解説のしろんさんがこんな動画を出していました。最近BPLを意識してボルテのヤバい譜面も解説されることが多かったのでそういうこと……?って思ってたんですが

そういうことでしたwwwwww

余談2

ヤバすぎるだろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?