見出し画像

またまたダメだった。また心折れた。

https://note.com/yamashigo/n/n27c6b1ec73fe

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(モブキャラ)です。
よろしくお願いします。

今回は「気持ち吐き出し回」なので下書きや編集はほぼなしで書き殴りますので文章がかなり雑です。
読みやすさとかもあまり気にしないので説明不足な部分も多々あります。
そちら予めご了承ください。

先日心が折れました。

そのあと折れた心が戻りました。

でも昨日また折れました。

昨日もまたふわっちのイベント最終日だったんですね。
10位以内で賞歴がつくやつ。

同時にデイリーイベントもスタートダッシュが決まって良い位置に付けていました。
こちらは5位以内で賞歴がつくやつ。

どちらから賞歴狙えそうだし、上手くいけば両方いけるかもと。
が、終わってみたら11位と6位で両方が一歩届かず。
泣きましたね。

前回と違って人がいなかったわけじゃないんです。
閲覧はちょこちょこいたし、コメントもちょこちょこもらえてました。
ただ人がいるタイミングがバラバラで、最初Aさんがいてアイテム投げてくれて、Aさんがいなくなった後にBさんが来てアイテム投げてくれて、BさんがいなくなったあとにCさんが来て…みたいな。

配信のアイテムって何人かが同時に投げてくれた時の方が盛り上がるんですね。
一人ずつだとなんとなく盛り上がりきらないみたいな。
あと何人かいたり、あとアイテム投げる人の合間に普通のコメントや別のアイテムがあったりした方がポイントの高いアイテムが出たり倍が出たりしやすくなるみたいなこともあります。
しかも昨日のデイリーイベントはアイテムを投げ続けることでコンボが繋がるタイプのものだったので余計に一人だと大変っていう。

そんなタイミングの悪さもありました。
加えて戦略ミスもあったんですね。

今回のイベントが始まるスタートの直前に「今日デイリーが弱いよ」っていう報告があったんです。
「今日ならデイリーの賞歴を狙いやすいよ」っていう。
その時に「①そのまま予定通りのイベントスタートダッシュ」か「②弱そうなデイリーに切り替える」どちらに力を入れるかの選択肢があって、僕は①を選んだんです。
結果として機能ふたつのイベントにバラけてしまったわけで、それならこの時に②に集中しとけばいけてたんじゃないかなぁと。

先月せっかく乗り切ったのに今月また賞歴が厳しそうです。
まぁ賞歴を付けることがそこまで大事なのかと言えば分からんのですが、せっかく続いてるんだから途切れさせたくないなぁ…とは思いますよね。

あー、情けない情けない。
悔しい。

とりあえず今月はまだ半分以上あるので引き続き毎日粛々とコツコツと配信を頑張ります。
応援よろしくお願いします。


【山﨑家のほしいものリスト】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!


【ファンクラブ入会】

ファンクラブ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

ここから先は

0字

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!