見出し画像

最近ずっと薄っすら焦ってるしずっと薄っすら不安感が消えないしずっと薄っすら落ち込んでるっていう話(※有料部分は割とポジティブです)

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(ネガティブからのポジティブ~♪)です。
よろしくお願いします。

https://note.com/yamashigo/n/n27c6b1ec73fe

最近はずっと薄っすら焦ってるしずっと薄っすら不安感が消えないしずっと薄っすら落ち込んでるみたいな毎日です。
モヤモヤモヤモヤモヤモヤ~ンっと。

別に決定的な何かがあるというわけではありません。
だからこそ「薄っすら」なんでしょうが。

たぶん何もかもが「目標よりちょっとずつ下回ってる」というのが原因な気がします。
M-1の結果にしろ、普段のライブのウケ量にしろ、新ネタを作るペースにしろ、収入額にしろ、SNSや配信媒体でのフォロワー数や再生回数にしろ、ライブの集客にしろ、日々の活動時間にしろ、ふわっちの配信時間にしろ、東京での活動日数にしろ、なにもかも。
まぁ中には「ちょっと」ではきかないくらい大きく下回ってるものもありますが。

その結果なのか、今年目標に掲げてたものが何ひとつ叶わなかった(届かなかった)とういうのもあるでしょうね。
年内に満席にすることを目指した『センサールマンの!!』は満席になることなく(一応まだ最終回は残ってますが)トータル大赤字のまま終わりますし。
5月の単独ライブも、9月の10周年ライブも客席は寂しいものでしたし。
わくてか_秘密基地は色んな理由があるとは言え解散することになりましたし。
M-1も三回戦で落ちてしまいましたし。

まぁこれらはあくまで「結果」なのである意味では納得のしようもあります。
多少なりと運の要素もありますし。

でも作業時間が足りてないとか新ネタのペースが遅いとか、そんなのは単なる努力不足です。
要するにただのサボり。
そこが足りてないからこそ自己肯定感が落ちてきちゃってるのかなぁという気はします。

とにかくここから毎日コツコツ頑張ります。
言い訳せず頑張るしかないのです。

ここから先は

1,193字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!