マガジンのカバー画像

『お客様・ファン』の話

288
お客様やファンに関することを書いた記事をまとめています。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

お金を使ってもらえる芸人

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(秒で億稼ぐべき男)です。 今回の記事は前回の記事とちょっと繋がっているので連続で読んでもらった方が楽しいと思います。 もちろんこの記事単体でも楽しめます。 単体で読んでも両方読んでも楽しくなくても怒らないでください。 ライブ配信でアイテムを投げてもらえる芸人になる最近ふわっちの配信頻度をバリバリに上げています。 目的はただひとつ(まぁ前回の記事に書いているように実際には全然ひとつじゃないんですけども。嘘をついてごめんなさい。)、アイテム

¥150

ふわっちゃんと呼んで下さい

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(人気ライバー)です。 最近ふわっちの配信頻度を上げております。 通常のラジオ配信に加えて(ただ喋る)、カレー作り配信(カレーを作りながら喋る)、お散歩配信(歩きながら喋る)、まっつんとのドライブ?配信(めちゃくちゃはしゃぐ)、などです あとはまだやってませんが以前にやっていた作業配信(ネタや絵を書きながらで作業の方がメイン)と半身浴配信(セクシー)も復活させようかと思っています。 何故にこんなに頻度を上げているのかといえば、それはもう、

集客はココが難しい(お笑い&飲食編)

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(ライブシーンを中心に活躍中!)です。 前々からお笑い芸人って飲食店みたいだなぁと思っています。 今回やたら長文ですが、あくまで思ってることを書いただけで最終的に何かしら役に立つ結論みたいなものはございませんので予めご了承ください。 勝手に何かを得てもらえたらラッキーです。 あと説明の楽さを優先させるために「芸人=ライブ中心で活動している」という前提で書いてますのでそのつもりで読んでください。 まず足を運んでもらうのが難しい芸人にとっての

¥300

ご提案によりタイトル画像に日付を入れ始めました

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(太客の太客による太客のための芸人)です。 お気付きの方もいるでしょうが一昨日の記事からタイトル画像に日付を入れるようになりました。 これはnoteを読んでくださっている方から「記事がいつのものか分かりにくい」と言われたためです。 最初は「どういうこと?」と思いました。 毎日一回更新だし記事自体に日付も付いてるので分かるだろうと思ったわけです。 ただよく考えたらそうでもないなと。 noteのトップから見た時に記事はこんな風に表示されてい

ライブ配信はコミュニケーションなのかエンターテイメントなのか

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(コミュ障エンターティナー)です。 コロナ自粛以降ライブ配信(ツイキャス、YouTubeライブ、インスタライブ、イチナナ、ふわっち、等)をやる人が増えました。 芸人も例外ではなく、御多分に漏れず僕もふわっちを中心に配信しております(登録お願いしまーす!)。 そんな中、最近たまたま連続でこういうライブ配信(芸人がやること限定かな?)に対する否定的な意見を見聞きしました。 内容は、 ①「コメントに返事をするだけの配信はエンターテイメントでは

¥100