日本を代表する選手

いよいよ明日オーストラリア戦ですね
サウジアラビア戦のダメージをすこしでも
払拭しよーと練習時に数名で話し合いをして
戦術の確認、取り決めをしたようです

みんな、もちろんワールドカップにでたいのだから
できることをやる
特にベテラン層の姿勢はさすが日本を代表する
選手である

自分達で課題を話し合い解決しようとするの
姿は日本サッカー会の頂点となる選手として
尊敬する

はて?監督はどんなことしているのでしょう?
修正は本来監督が指示すべきだとおもいますが
選手のサッカーIQに対して、監督がついていけてないのかな?

そもそもフィールドで起こっている問題を
選手で解決することができればそれは
すごいことだけどベースの戦術がないのに
どう修正するのだろう?

もしかして、監督は日本を代表する監督としての
力量が備わっていないのでは?
後任候補は長谷川健太という報道もでてるけど

じゃあ長谷川監督がヨーロッパで戦っている
選手のサッカーIQへ満足させれる指導ができるのだろうか?

まあそこまで求めなくても明確な戦術と修正、
状況把握ができればいいんだけど

まだ日本には日本人監督は早かった気がします
オーストラリア戦勝ってください
応援してます

あ!勝ったら森保監督は続投か……
これは微妙な