やる気のない人がエラくなり口を出す社会

 うちの会社も少なからず、天下りを受け入れる会社である
当然、親会社からの出向なので実力はあるのかな?とは思う

しかし、放出や役職定年時の受け入れもある
たちが悪いのは、一般職だったひとが、天下りしてきて、管理職をすることだ

普段は居眠り、会社の金でのみくい
部下をそだてるスキルもなければ、親会社から
だされた恨みで意趣返しともとれる対応、発言

更にはとにかく判断ができない、あいまい
その上、文化をこわす
慣例をこわすこと

まるですべて自分がつくった組織のように全て変えてしまう

おれは、どこどこから来たんだそ!という人に限ってそういう行いをするひとがおおい

最後には、現場で決めたことにくちをだし
むちゃくちゃな采配をして、逃げることである

新しい風が吹いたとうけいれるのが賢い人なのか?