人間関係に恵まれてる

 昨日、元上司から連絡があり
桜を見ながら食事しましょうといわれた
直属の上司に許可をとりいどうする

訪れるとうちの所有してる不動産の一室
空き部屋なので自由にはれるようにしてる

窓に見えるとすぐに気がつく
窓の目の前に少し葉桜だが、さくらで窓をうめつくしてる

なんね素晴らしいロケーション
テーブル上には、買ってきてくれた
お寿司がたくさん

元上司から、このあいだ、あなたの顔を見て
少し挨拶したけど違和感があった
体調わるいのかな?と思って

まをあけてさくらが頃に招待状と
思ってましたといってくれた
最高のプレゼント

自分の病気のことをはなした
驚いた顔をされたが、あなたはこれまで
困難があっても、少しずつ這い上がり
乗り越えてきた

今は一番クルシイときかもしれないけど
いつか這い上がるちからがもどり
乗り越えれると信じてますよ

あとは二人で葉桜だが、それをつつく
鳥達をたのしんだ

こんなに、心が救われたのはいつ依頼だろう
想えば苦しいとき必ず、声をかけて助けてくれる人がいた

なんて恵まれてるのだろう
元気になることが、元上司への恩返しと
誓い、帰社した

幸せだなあー ひとりじゃないなー
悪いことだけじゃないな
薬は症状を緩和してくれてるが
元上司のお気遣いは、今の悪い流れを
変えてくれたようにおもえた

悪いことは続いても、その潮目はかわるのです
良き時に、しっかり充電することが大事だな
元上司へあなたは人生の恩人です