いる

やらないと決めたことと、note活用について

6月の中旬、これまで登録していたけれど、あまり動かしていなかったInstagram・note・youtubeを動かしてみました。それぞれ反応があり、面白かったです。

それぞれのSNSの使い方として発信者としてのまだまだ力が弱いなぁ…と感じる部分も多かったので、「発達障害×片付け」以前に発信者としてまだまだ個人メディアを成長させることは優先事項だと思いました。

1~6月は思考・行動の整理として時間を掛けたぶん、かなり答えが出ました。年度内に本を…と目標を立てましたが、一旦すべての計画は白紙にして、地固めしなおそうと決めました。行動と事業を整理する中で無理なく進められればと思います。

【2019年6月~2019年12月(7ヶ月)の間、やらないと決めたこと】


・5月時点で依頼の受託が完了していない講演等の依頼

・新規お片付けサポート

・雑誌・WEBメディア等の取材と執筆

・書籍の製作

・夫や友人・知人経由の仕事の依頼


この5つは完全にゼロにします。

どれも今までコツコツと育ててきたものですが、どれも自由に使える時間の容量を大きく消耗するので、私のキャパ容量の空きをもっと作りたいので、断腸の想いですがバッサリ手放します。

note活用について

さて、本題のnote活用についてですが。

note自体がビジネスを活用されている方が多いwebサービスのイメージがあります。

これまでブログの収益や運営について具体的にオープンにしたことがないので、ビジネスの話としてブログのアフィリエイト収益等の報告などをnoteで行って行こうと思います。無料公開ではなく有料にさせていただきます。

情報商材のように

『月間PV180 万ブロガー・書籍・講座依頼殺到の私が教えるブログ戦略法』

みたいな記事にはしません(笑)

私自身は個人のノウハウは参考にはなれど、再現性は別問題だと考えているからです。いちブロガーとして、

『こういう工夫や努力は,やってます。

結果、これぐらいの収益は出ています。』

ぐらいの当サイトの運営状況をのぞき見されたいかたや、私と同じようにSNSを収益化しフリーランスとして活動したい方に参考程度に読んでいただければなぁ…と思います。6月はInstagram・youtube・noteを動かし始めたので、これまでのブログ1本とは違い少し変化が起きました。

次回はそれを記事にできたらと思います。

いただいたサポートは、出張費の補助や動画撮影機材など、活動継続のための費用として使わせていただきます。