見出し画像

こ芝居

昨日も人宿町やどりぎ座最終公演
「劇団渡辺版『不思議の国のアリス』」に出演してきた


僕はチェシャ猫役
やどりぎ座の周年記念公演で
去年やった役

ハワイにたまたまハロウィンの時期に行き
ウォルマートに沢山積んであったので
テンションにまかせて買った猫が役に立った
と喜んで被って出た

そのときはやどりぎ座がなくなるとも
座長の大石君が亡くなるとも思ってなかった
再演はうれしいが
あと数回でこの場所に関わりが亡くなると思うと
感慨深い

第2形態

小屋がなくなるという話が出る寸前まで
支配人とここで
月1くらいでおしゃべりと生音のライブを
定期的にできないものかと相談していた

その矢先の閉館発表
最終公演出演のオファー

ほぼボランティア的な出演だが
恩も情も友情もある箱だしね

出られる日ありますか?
の問いにその時点で空いてる日を
送ったところ
その日程全部出演日になってたぞおい!

最終公演に無念をぶつけつつ
チェシャ猫役は7/12まであと数回

スケジュールはこちら

もうきっと見られない
やれない役をぜひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?