見出し画像

マンガ⑥

年末の休みが思ったより短くて、休みボケする間もなく仕事初めとなりました。

今年の年末はコミケに行きたいなぁと思ってたんですが、一緒に行く相手が見つからず断念。
ぬこー様ちゃんのブースに行きたかったです。
あと、ぼっちざろっくの作者
はまじあきさんもブースがあったらしいですね。

さて、フリも効かせた所で今回は最近読んだマンガを紹介。

・2.5次元の誘惑/橋本悠

ジャンプ+というアプリで連載中のマンガ。
簡単にあらすじを説明すると、主人公のオタクな男子高校生が所属する漫画研究部にコスプレ好きな女の子が入部してきて…みたいな話。
邪な気持ちがない純粋なオタク心だけで、2人の共通項であるリリエルというキャラのコスプレを女子がして男子が撮影する。
端的に言うとずっとそれしかしてないのですが、その熱量に当てられて周囲にいる人間や関わっていく人間も変化していくのが清々しいです。

オタクなら絶対通ったことのあるネタが随所に散りばめられているので読んでいてクスッとさせてくれます。

アニメ化も決定しているので放送も待ち遠しいですね。
ジャンプ+だと初回は無理で読める(神システム)ので、気になる方は読んでみてはどうでしょう。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?