見出し画像

マンガ13

先日、ブルージャイアントの映画観に行ってきたのですが、後半あたりからずっと泣いていました。
スラムダンクは半泣きだったんですが、今回は誰かに顔を見られるのはマズいとすら思ったくらいでした。
次はシンクロックっていう映画を観たいのですが、かなり上映館が少ないっぽいのでタイミングあえば、と思ってます。

地元最高!/usagi

本屋のコーナに平積みされると一際目立つポップな絵、よーく見ると違和感たっぷりの様子、気になりジャケ買いしましたが、無茶苦茶面白かったです。

様々な生い立ちや家庭環境でグレた人達がその小さい世界しか知らず地元という枠の中で生きていたら、行き着いた先みたいな話をスーパーポップな女の子達で表していましす。
絵柄が変わったらウシジマくんみたいな感じになるんでしょうね。
ドラッグ、大麻育成、恐喝、プッシャーやら裏世界のことをかなりわかりやすくポップに描いてくれています。
(例、クスリを買うことをプッシュの反対で引くっていうらしい。)
読み始めると止まらなくなる中毒性がこの本にもあります…
(それっぽいシメ方しておきます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?