見出し画像

進め2022アトリエヤマダ!日々のクリエイティブな繋がりから、新たなワクワク(プロジェクト)を生むメディアを立ち上げます!!

こんにちは。アトリエヤマダ代表 山田龍太です。ダンボール造形やワークショップ、舞台美術、自治体や企業とのプロジェクト企画など、ワクワクをカタチにしています。

2022年
今年やることを書いておきます。

①ダンボール造形のラインナップ追加
アトリエヤマダは、私と地域の子どもたちとダンボールなどを使って造形や巨大絵本をつくり絵の具でカラフルにペイントする活動を全国で行っています。世界観をどんどん拡大し、毎年作品の集大成が楽しめるアトリエヤマダランドを都内で実施しています。

②宇宙ドミノ(移動テーマパーク•アトラクション)拡張
空間に絵を描く、をテーマに製作した作品。ドミノのピース一つ一つに磁石がついているので、鉄のコースに付けて倒すことで、立体空間なども縦横無尽に駆け抜けます。

③アトリエヤマダ•ワクワクのメディアづくり
アトリエヤマダとは、たくさんのクリエイターや企業さんとの接点があり、ワークショップもさまざまな環境や素材とのコラボレーションを行っています。その方々とアトリエヤマダの代表の山田龍太がインタビュー形式で、新たなワクワクの種を生んでいけるメディア(ブログ)を立ち上げたいと思います!まずは身近な方々から、ご紹介させていただきます!

そして、さまざまなワクワクの種をWebメディアに集結させた上で、アナログな紙の可能性の再発見(紙の遊園地プロジェクトの発展)に繋げていきます。

どんどんつくっていきましょう。

ワクワクをカタチに!
アトリエヤマダ
https://yamaryu-art.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?