見出し画像

大阪・中之島!絵本クルーズをプロデュース

アトリエヤマダ:絵の具やダンボールを活用 し地域の子供たちと巨大絵本を作るプロジェクトを全国各地で実施。作品は、テレビドラマ等で使用されるなど、メディアでも注目を集める。代表は山田龍太 ) 。商業施設など、子ども向けアートワークショップを行なっています。アトリエヤマダ http://yamaryu-art.com

11/3.大阪・中之島での「絵本クルーズ」イベントをアトリエヤマダでプロデュースさせていただきました。本イベントは大阪のクルーズ船や船着場で、【絵本】をテーマに、大阪のクルーズを楽しんでいただこうというワクワク企画です。

●持ち込みクルーズ&こども本の森ツアー

 中之島にできた最新施設。建築家 安藤忠雄 氏が設計した「こども本の森 中之島」と連携! 本の森で本を借りて、船の上で自由に本を読める企画です。

画像1

画像17

画像18


●読み聞かせクルーズ

こども本の森 前川 館長、絵本作家 もっさんみいこさんが、船の上で読み聞かせを行うクルーズイベントです。天気のいい船の上で、楽しい読み聞かせイベントは最高!


画像3

画像2

●ドラム缶 絵本の展示

 アトリエヤマダと大阪西淀川区の高校生と制作した、ドラム缶アートを中之島バンクスに展示しました。

画像5

●船着き場のアート展示(ローズポート)

 巨大絵本&ダンボール船: 制作アトリエヤマダ

画像5

画像6

画像7

●船着き場のアート展示(八軒屋浜船着き場)

 巨大絵本の展示

画像8

●巨大絵本 展

 大阪国際会議場1Fにて、アトリエヤマダの巨大絵本展を実施しました。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14


画像15

たくさんの巨大絵本を大きな空間に展示させていただきました。

インスタ用秋の絵本クルーズ2020納品olトンボなし-


ワクワクなアート企画は、アトリエヤマダにお任せください♪

画像16

気持ちいいクルーズ!


アトリエヤマダ

info@yamaryu-art.com

http://yamaryu-art.com



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
「ワクワクをカタチに」をテーマに活動。絵の具とダンボールで子どもたちと巨大絵本を作るプロジェクトを全国で展開。 舞台美術、テレビドラマへの作品提供、芸術祭のプロデュース、NATプロデューサー。アトリエヤマダ代表 http://yamaryu-art.com