見出し画像

まーごめ180キロ

まーちゃんごめんね。劇場版まーごめドキュメンタリー観ました。面白かったです。こんなに面白いなら一本くらい電話くれよなぁって感じです。

買いました(笑)

まだ配信中ではありますが、ネタバレOKのライブということで。まーごめの全てを知ろうとしましたが、むしろ謎は深まるばかり、興味も深まるばかりです。

大鶴肥満さんの面白、ピュア、少しの闇全開でした。ロシア版mixiで裸の画像をばらまかれたり、公園でサックスを吹いたり、公園で滑り台に挟まったり、面白さについてはうまく言い表せないです。終盤、公園での「アァァークッソがぁ~許さねぇ」はめちゃくちゃ笑いました。

アプリで出会った女性との恋愛模様が一つの軸として存在しているのですが、肥満さんのピュアさが詰まってました。まードキュ以外の肥満さんのことは分からないけれど、気が付くとめちゃくちゃ恋が実ってほしいなぁと思いながら観てました。移り行く恋愛模様といつも変わらないマクドナルドの味、現実はかくも厳しく優しいものかと考えさせられました。

全体を通してしっかりドキュメンタリーになっていて、イジメられてた高校時代の話や、仲の悪いご両親との会話は普通に聞いていてつらくなりました。笑顔で話す姿に胸が締め付けられました。思っていた何倍も闇が深くて、それに対比して檜原さんは本当に光なんだろうなぁと思いました。

そこからのEDは感動しました。
まードキュ内で語られるママタルトの関係性については「大鶴肥満を王にしたい」という檜原さんの言葉が全てだなぁって感じです。カッコイイです。

まーちゃんごめんね。まーごめ。Mごめ。マルごめ。まちゃごめごめごめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?