見出し画像

【調教診断川柳】大阪杯 2022(後日無料公開)

こんばんわ、ヤマティンです

これは4/3にアップした内容そのままですが、後日無料公開したものになります。皆さんにヤマティンの調教診断はどういうものなのか確認してもらうためのものです。大阪杯で馬券になった、勝ち馬ポタジェは知道流の調教を見抜けず推奨外でしたが、2着レイパパレをAA 96点評価、3着アリーヴォS97点評価でした。2着3着馬は好調教で推奨していましたし、エフフォーリアが馬群に沈んだのが驚愕でしたが、その可能性も調教診断川柳では指摘していました。次回のご参考までにぜひご確認してみてください。

さぁそれでは『調教診断 大阪杯 2022』はこちらになります。

エフフォーリア  A 90

急仕上げ
初輸送あり
やや不安

一週前の反応悪かったですが、ゴール過ぎてもビッシリ追って最終は随分良くなりましたが急仕上げは否めません
ピリッとさせた上での初輸送は不安あり

終わってみれば能力で圧勝かもしれませんが疑うなら此処ですね

ジャックドール AA 94

中2週
元気いっぱい
なんやその

勝たなきゃいけなかった金鯱賞で圧勝した反動が気になりましたが、最終追切を見る限り、心配なさそうです

さすがに上積みはなさそうです
斤量増と馬場内側の荒れで、前走よりはその分マイナス必要ですね😉

レイパパレ  AA 96

迫力を
帯びてきたなり
ほぼメイチ

こちらも金鯱賞から中2週ですが、本番をここに見据えての叩き
前走の反動出ないか心配でしたが、最終坂路をビシッと追って終いがキレています

ほぼメイチの仕上げに仕上がったと評価します👆

アカイイト  A 92

中2周
坂路をビッシリ
追われけり

こちらも叩きの金鯱賞から中2週で本番に挑んできますが、一週前、最終とビッシリと栗東坂路を追われ、金鯱賞組では一番ハード調教を施されました

正直動きに重さは残りますが、追って追ってが吉に出ることもあるので、A評価とします

ここからの5人気以下の穴馬からの調教推奨馬は有料になりますが、過去激走馬も多数いましたので、ご購入頂いて、ご吟味頂けたらと思います!!(2021年秋G1、シヴァージ、ステラリア、ダノンザキッド)、  (2022年春G1、ナランフレグ、ロータスランドなど)

このラインより上のエリアが無料で表示されます。
キングオブコージ  S 99

スナップを
効かせた走り
伸びやかや

いやー惚れ惚れする内容で秀逸でした。
展開が向かない可能性もありますが、小回りで捲りができるこの馬に、マジシャン典さんは怖いので抑えておいた方が良い馬かと思っています。
調教No.1はこの馬で推奨します。

ウインマリリン  S 98

覇気覇気と
弾んで走る
マリリンや

ルンルン気分以上のハキハキ(覇気覇気)気分で調教絶好調ですね。
輸送があるので、当日のテンションが気になりますが、パドックで問題なければ、穴馬に面白い一頭でしょう。

アリーヴォ   S 97

一歩ずつ
加速をあげて
抜きにけり

一週前の栗東CWの調教も絶好タイムですし、最終坂路も自己ベストを更新しながら、終いを12.4で上がってきたのに好感が持てます。連勝の勢いは更に上昇していると評価します。

ステラリア  S 97

スースーと
相手に追いつく
素軽さや

一週前も馬なりのCWで絶好タイムで走っていますし、最終もオープン馬を1.1秒追いかけながらスーッと追いついて終いが追われて鋭く伸びる内容、調子が急上昇していると評価します。

それではこの辺で、今回も失礼します。
お粗末さまでした~

皆さまのご武運をお祈りしています!!

参考になった方、高評価頂けた方は、よろしければ『スキ』や『フォロー』、Twitterやlivedoorのブログのフォローもぜひよろしくお願いします。 m(_ _)m

twitter  @yamartingale

ブログ http://yamartingale.livedoor.blog/


#競馬予想
#川柳
#G1
#調教診断
#ヤマティン
#調教診断川柳

#大阪杯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?