見出し画像

【調教診断川柳】フェブラリーS 2022(後日無料公開編)

こんばんわ、ヤマティンです

これは2/20にアップした内容そのままですが、後日無料公開したものになります。皆さんにヤマティンの調教診断はどういうものなのか確認してもらうためのものです。フェブラリーSで馬券になった、ソダシをS評価、テイエムサウスダンをAA評価、勝ったカフェファラオはA評価ですが復活気配ありと詠んでいましたので、ぜひご確認してみてください。

このコーナーは、俳句や短歌が好きなヤマティンが週末に行われるG1レースをピックアップして、出走予定馬の中で有力馬やヤマティンがKiになる馬の調教の良し悪しを川柳風に診断して、『調教診断 川柳』として1頭ずつアップしています。1~3人気馬については、Twitterでも発表していますが、残りの馬、特に5人気以下からの調教好調馬をピックアップしていますので、穴馬を狙われる方は必見です。昨年はTwitterとlivedoorブログにアップしていましたが、今年はnoteでアップさせて頂きます。

今週はいよいいよ2022年のG1シリーズ開幕を告げる、『フェブラリーS』ですね。皆さんの狙ってみたい馬を見つけるのにお役に立てると嬉しいです。

今週もS評価、AA評価の馬が人気馬と穴馬に散らばっており、調教仕上り面からは面白い状況ですね
あとは能力、枠、展開比較が重要になってくるので日曜朝にアップする『ヤマティン指数表予想』で確認してみて下さい

2021年秋G1で調教S評価付けた穴馬で、シヴァージ、ステラリア、ダノンザキッド、シャフリヤール、テーオーケインズ、ドゥデュース、ダノンスコーピオン、ディープボンドが好走して馬券になっています。

特にシヴァージやステラリア、ダノンザキッドは人気薄でしたので、高配当的中された方に貢献できていたかと思います。

調教面で穴馬を探している人には必見ですので、ぜひご覧ください。今週もS評価の馬は存在します!!

さぁそれでは『調教診断 フェブラリーS 2022』はこちらになります。ぜひ詠んでいって、ご吟味ください!!

レッドルゼル  AA 94

ルンルンと
鼻歌歌って
坂昇る

気分良くリズミカルなフットワークで坂を駆け上がっていますし、鋭さもあって状態はなかなか良いでしょう。距離は長いが、それをこなせる技術持った川田はんの渾身の騎乗に期待したいですね。

カフェファラオ A 92

走ったろー
やる気回復
してきたで

まだ完調手前の出来に見えますが、馬自身のやる気は満ちてきている調教に見えました。素材はピカイチなだけに、気分良く走れればこの出来でも勝ち負けに足り得ると見ます。結局は枠次第ってところですね。ただ重馬場の府中で走ったことがなく、嫌気をさしてしまう可能性もあるので、その点はご熟慮ください!!

このラインより上のエリアが無料で表示されます。
ソダシ  S 97

坂路をば
ペガサスのように
翔け昇る

一週前のタイムは素晴らしいですが、前脚と首がカクッの動きは気に掛かります。ただ最終坂路はソダシらしい素晴らしい内容なのでS評価とします。恵みの雨があるかどうか、最後に踏ん張れるようなエスコートが肝ですね!!

テイエムサウスダン AA 94

重戦車
坂を蹴散らし
昇りゆく

いやーなんともパワフルな走り。荒ぶれ者の岩田の親父が稽古つけているだけに似てきたのかもしれませんね。根岸Sから中2週ですが、疲れは見えず。距離は長いと思いますが、今の勢いは無視できないでしょう。


さぁここからは、皆さんお待ちかねの5人気以下からの好調教馬になります。今年はここから高配当を演出してくれる助演男優ならびに助演女優が潜んでいるのでしょうか。乞うご期待ください!!

ソリストサンダー AA 96

小気味良く
タップを効かせて
のぼりけり

根岸Sの惨敗から中2週で最終追切だけですが、状態は一度叩かれた事でグッと上向いてきましたね。最終の坂路は、馬なりでラストの切れた好内容で、リズミカルかつ素軽さを感じました。根岸Sはあくまで叩き台でそこでの惨敗は度外視してよいでしょう。

インティ  AA 96

なめんなよ
まだまだ若いもん
負けんぜよ

8歳馬ですが、前走の昨年末のチャンピオンズカップでも4着と好走しています。得意の府中マイルにコース替りのプレスですし、調教が抜群の鋭い動きを見せているので、AA推奨します。

エアスピネル  AA 93

デムーロはん
俺はあんたに
任せたぜ

こちらは更に9歳馬、さすがに寄る年波には勝てない馬齢になっていますが、調教はなかなかの動きです。ミルコデムーロと手が合いそうですし、このメンバーなら抑えておいても良い馬だと思います。

テオレーマ  AA 93

ルメ様と
あっと言わせる
素質あり

一週前の追切、ルメ様を背にほぼ馬なりでの栗東坂路の好タイム、良かったですね。最終は助手でさらっと流す程度ですが、しっかり仕上がっていると判断できます。牝馬ですが強烈な仕舞いの脚を繰り出せる馬なので、要注意な馬ですね。

それではこの辺で、今回も失礼します
お粗末さまでした~

皆さまのご武運をお祈りしています!!

参考になった方、高評価頂けた方は、よろしければ『スキ』や『フォロー』、Twitterやlivedoorのブログのフォローもぜひよろしくお願いします m(_ _)m

twitter  @yamartingale

ブログ http://yamartingale.livedoor.blog/


#競馬予想
#川柳
#G1
#調教診断
#ヤマティン
#調教診断川柳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?