見出し画像

4レースで調教高評価の馬が勝利!! 2/6 WIN5 調教&血統診断 結果

2/6WIN5のヤマティンの調教&血統診断ですが、調教高評価が4レース勝利してくれて、惜しかったですね~!!う~ん、もうちょっとで的中で残念でした。

詳細は以下の通りですので、ご参考頂き、来週以降の馬券的中にお役立て下さい。

WIN5配当 17万5580円! 的中票数 2950票

中京10R 瀬戸S  ハヤブサナンデクン 血統S 調教A(No.2)

東京10R 銀蹄S  ニュートンテソーロ 血統A 調教B(No.15)

小倉11R 関門橋S ダブルシャープ   血統AA 調教AA(No.2)

中京11R きさらぎ賞 マテンロウレオ  血統B 調教AA(No.4)

東京11R 東京新聞杯 イルーシヴパンサー 血統A 調教AA(No.6)

調教A以上が4レースで勝利(中京10R、小倉11R、中京11R、東京11R)

東京10Rのニュートンテソーロだけが調教B評価の馬に勝たれてしまいました。4か月の休養明け初戦で調教は良化途上でさすがに好走するのは次走以降かと思っていましたが、3勝クラスで4戦3着3回の実力馬、東京ダート1400m(0-1-0-0)で馬場適性もあり、血統面でもA評価をつけていたので、抑えるべき馬でしたね

画像1

ヤマティンの調教診断は、あくまで各馬自体の調教での調子の良しあしを診断しているので、そのため調教A評価以上が多くなってしまいます。なので迷われるかもしれませんが、地力や展開、枠、騎手で利する馬をどれか見極めて頂いて、最終的に貴方自身で買う馬を決定頂きたいと思っています。全ての診断ができるといいのですが、そこまでの時間を費やせないので、血統と調教診断だけを提供しています。徐々に作業効率をあげて時間をひねり出して、診断項目を増やしていきたいなとは思っていますが、パっとみて分かりにくくなるので、どうしようかと悩みどころです。その辺のバランスも考えながら診断項目を増やしていこうと思うので、長い目で応援頂けると嬉しいです。

時間が許せばTwitterでヤマティンの馬場や展開読みをtweetするので、良かったらご参考ください。以下は2/6WIN5でtweetした内容です、( )内はレース後の追記になります。

WIN5 馬場読み 

小倉11R 芝。土曜競馬では逃げ馬も内を大きく開けて走っていたので、頭数も多くなく前目で競馬する馬に有利に働きそう(結果→勝ち馬のダブルシャープも先行、2着シフルマンは逃げて残り好走、3着アイコンテーラーも2番枠で内目を立ち回って好走、馬連3,350円、3連複5,150円、3連単33,460円を狙えたレース)

中京11R 芝

最終週なので馬場の痛みが激しいうえの雪が降った後の非常にタフな馬場
ダート適正もありそうな血統に利するか。直線中ほどが良く伸びそうなので、そこを通ってきそうな馬を狙いたい(結果→マテンロウレオがそこを通って伸びて勝利、3着メイショウゲキリンはダート勝ち馬で3着に好走。ワイド 1,610円、3連複6,820円、3連単26,860円が狙えたレース)

東京11R 芝

開幕2週目でまだ内は良好
ペースが早くならなければ、前に付けれた馬が押し切れる可能性は高い(結果→ペースが速くなってしまい、差し馬台頭で読みが外れてしまったが、差し馬で斤量が重すぎず、調教高評価馬が1~3着AA→S→AAで独占)

なかなか難しいですが、WIN5的中のお役に立てる情報を提供していきますので、今後とも宜しくお願い致します。

フォローやスキを頂けると励みになりますので、応援頂けるとめっちゃ嬉しいです。よろしくお願いします!!

それでは、GOOD LUCK!!、 また来週~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?