見出し画像

やまろん製ヘアプリセット Vol.1

どうもVroidでヘアプリセットを作って気づけば9か月、やまろんです。
今月からBOOTHの販売データを基に、やまろん製作所で取り扱っているヘアプリセットの売れ筋などを紹介していきたいと思います。

では早速、8月19日までのトップ10はコチラ!

1.ショートボブMk-II【ヘアプリセット】

画像1

2.外ハネショート(男性用)【ヘアプリセット】

画像2

3.イヤリング付き外ハネショート【ヘアプリセット】

画像3

3位のうち上位2つは8月に作成したものになるのですが
イヤリング付き外ハネショートは7月に販売開始してからも持続的にチラホラ買って頂いている状態でした。

実はこの外ハネショートから
髪のレイヤーの作り方を少し変えはじめました。


特に襟足部分なんですが、前までは2~3段のレイヤーが上から下に重なる感じだったのを、この髪型からは1つのレイヤー階層で毛束が前後するようにしたので、実質2倍の量のレイヤーになっています。

画像4

以上の工夫をしたことで色んな角度から見たときの髪の毛のバラつきに、不規則性が出てより自然な感じが演出できるようになった気がしました。

3位以降はサムネイルはないですがこんな感じでした
それぞれにリンクを貼っているので、気になった方はよかったらご覧ください。

4.ポニーテール【ヘアプリセット】
かなり初期の頃に作ったのですが、長期にわたって毎月買って頂けてる感じのポニテ。

5.ロングヘアMk-III【ヘアプリセット】
こちらも8月の新作の1つになります。かなり長めのロングなので服装などとの相性が難しいかもしれないのですが、個人的にはかなりお気に入りです。

6.ウェーブショートボブ【ヘアプリセット】
こちらも8月の新作の1つ。8月中期に作ったので販売数では7~8月初旬のものより少ない感じですが、ショートボブ系は人気があるのか販売時から結構買って頂けている印象です。

7.ショートボブ【ヘアプリセット】
やまろん製ヘアプリセットで最もご購入して頂いているショートボブ。
知り合いの女性からも可愛いって言ってもらえました。

8.外ハネショート(女性用)【ヘアプリセット】
2位にいる外ハネショート(男性用)を女性につけてみたら可愛かったので、女性の頭部に調整したものになります。

9.シャギーショート【ヘアプリセット】
こちらは現在、最も最近つくった髪型になります。
販売したてなので累計では上位に入れていないですが、シンプルなショートヘアをお求めの方にはオススメと思います。

10.セミロングMk-II【ヘアプリセット】
今回の集計で最も意外だったのがこちらの髪型、実は結構買って頂いていたという発見に至った髪型。シンプルなセミロングが欲しかったので作ってみたのですが、意外とこれをベースに改変して使って頂いているのかもしれないと思いました。

以上、8月19日までの集計からみたやまろん製作所で販売している髪型ランキング情報でした。

これからも集計して分かった事や、作った髪型について拘ったポイントなど紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

やまろんより

やまろん製作所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?