見出し画像

バイク乗換話(GB350→390DUKE)

唐突ではありますがバイクを乗り換えました。
KTM 390DUKE(21年式) に。

21年式のシルバー、フルノーマル

いつものように中古車サイトをだらだら見ていたとき
仙台のKTM店舗にいい感じの390DUKEがあったので
近いし、見るだけ行ってみよう、と

そして見るだけのつもりがあれよあれよと上手な営業にノセられてその場で契約してしまいました。
実際いろいろ良くしていただいてすごくありがたかったです。

中古だけどレンタルアップ車両なので一応最初のオーナーです、まだメーカー保証内です、やったね。

GB350から乗換ようと思った経緯ですが
一応言っておくとGBはすごく良いバイクでした。
バイクの鼓動を感じながらまったり景色を楽しみながらのツーリングは確実に値段以上の満足感があります。
が、だからこそまだ自分がそこまで落ち着いてる人間じゃないということがわかりました。
もっとワインディング気持ちよく走りたい、もっとライディング技術を身に着けたい、という気持ちが強くなってきましてね。。

自分はどんなバイクライフにしたいのか、漠然とした状態で最初の車両にGBを選びましたが
ある程度バイクと生活してみて自分が本当に求めていることがわかった気がします。
そもそも車がHONDAのRに乗ってきたり、今はアバルトだし、まぁ結局そーゆー人間なんでしょう、、

GBには感謝です、下取りにだして、いま中古で売られてるようなのでこれからもっと走っておくれよ。
(距離5千km位でピカピカでメンテもこまめにしていてドラレコも付いてるのでお得です、興味ある方はぜひ、、)


お店でDUKEに初めてまたがったとき
「オレが求めていたのはこれだ…!」感がビリビリきて
実際そうでした、最高です。

390DUKEのファーストインプレ的なのは今度書きたい。


とりあえず
これから身の回りのものがどんどんオレンジ色になっていきそうでこわいなぁという感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?