見出し画像

yamaラジの裏の話#152〜眉サロンに行ってきた話〜

こんにちヤマミーyamaラジの裏の話へようこそ。
まつ毛パーマに続いて眉サロンに行ってきた話をしたいと思います。

昨年今年も残すとこ僅かと言う仕事納めの帰りに取れなかったアイラッシュサロンに行ってきました。
まつ毛パーマだけでは飽き足らずに眉を変えたいとアプリで予約。

今回行った所はまつ毛パーマとマツエクだけでなく眉脱毛などのサービスもあるとこ。

私はアムラー世代です、安室奈美恵さんの様な細眉が大流行。
もちろんこの当時は高校生で安室ちゃんみたいになりたいと言うことで毛抜きで眉を抜いてました。

ある日です、心配した親がスポーツ新聞で
「アムラー眉を抜きすぎると生えなくなると」
と言う記事を見せられ。

「やめよう」

そして時代は太眉が流行りあの時細眉していたアムラー世代は抜き過ぎて生えなくなってすっぴんだとまろさんな人が多いです。

あの時にあの記事を書いてくれた記者さんありがとう。

細眉→太眉と今は平行眉が流行りと言うことで。
眉山があるのでそれを優しげな感じに見せたいと言うことでサロンに行くことに。

まずスタッフさんから施術についての説明と何かあった時の同意書に記入。

カウンセリングではどんなタイプの顔立ちになりたいか?

顔の筋肉と骨格測定まずスタッフの人差し指を眼球で追う。

施術Uの字ような定規の様な物で眉の長さを測り整えていき脱毛。

痛みはセロハンテープではがすような痛み。

これも鏡で仕上がりを見てみると。

「良いじゃなーい」(龍が如く7の趙君口調で)

眉メイクもしてもらい自分でするよりかは綺麗。
こうなったら次はやり方を教わって物にしよう。

ここはまつ毛パーマとマツエクもやっているので時間からここでやって貰おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?