見出し画像

日々の仕事にワクワクを!

ITクラブやIT事業を運営しながら、
お肉屋さんの店頭に立っているヤマピーでございます!

突然ですが、

皆さんの中には、
今の仕事が単調でつまらない

と感じる方はいませんか?

毎日同じような業務の繰り返しだと
そうなってしまいますよね。。

正直言いますと
僕も同じようなことが続くと
飽きてしまいます。

自分自身がワクワクしていないと
不思議とお客様にも伝わってしまう。。

そこで、
仕事にひと工夫加えてみよう!
と考えたのです♪

できれば、

・お客様に感謝の気持ちを伝える
・日本を元気にする

の2つを同時に実現できたらいいな〜
と考えて開催したイベントがこちら↓

M-Iグランプリ (メツゲライイノウエ)グランプリ

メツゲライイノウエグランプリ
を開催しました!

①1年間通っていただいたお客様!
② ワクワクドキドキを生み出した方!

を受賞対象者としました。

※①か②のどちらかを満たす方
であれば対象者となります。
※当店にまだご来店されていない方
でもワクワクドキドキを生み出す
ことができれば対象者となります。

当店には
「ワクワク・ドキドキを生み出す」
という理念がありますので、

お店のブランドイメージにも
問題ないだろうと考えました!

その結果、
こちらの方々を表彰させて
いただきました↓

TWITTER賞 

なつまる様
当店が大名古屋ビルヂングに
出店したばかりの頃からご来店され、
SNSでも積極的に反応していただきました!

お母様が清掃のお仕事をされていらっしゃって、
偶然にも当店の担当でした!

初めて知ったときは
お互いにビックリしましたね!笑

大名古屋ビルヂング賞 

同じビルの3階にあるリコア鍼灸接骨院に
2022年新卒で入社されたマモ様

当店のフードメニューに感動したというマモ様。

使い捨ての容器をきれいに拭き取ってから
ご自身のお店に持ち帰り紹介していただきました!

それがきっかけとなり、
西日本エリアマネージャー様や
人事部長様ともつながり、

業種を垣根を越えた
交流が生まれました!

マモ様はリコア様の社内ルーキー賞を狙っている
とのことでしたので全力で応援しています!

※すでにベスト3にランクインしていることを
 伝えたら本人は非常に喜んでいました!
 (なぜか僕が先に情報を入手するパターン)

最優秀メツゲライイノウエ賞

2022年当店に最も貢献されたお客様、
それがベーコン部長のG様です!

G様の社内で当店【覚王山ベーコン】
の魅力を伝えていただきました!

その結果
同僚の方が何名もご来店されました!

G様の実際の役職は
部長ではありませんが、

ベーコン普及の影響力を考えると
部長クラスに相当するため、

私からは【ベーコン部長】
と呼ばせていただくことになりました!

営業のお仕事をされて
いらっしゃるG様には

私から厳しいノルマをプレゼント
することもありましたが、

それも達成し、
本当に素晴らしい成果を
残されました!

特別賞

遠方に住んでいらっしゃって
当店へのご来店が難しい方の中にも、

ワクワクドキドキを生み出した方
がいらっしゃいましたので

表彰させていただきました↓

夢に近づいたで賞

「日本1の美容師になる」という目標を掲げ、
覚悟を決めて愛媛県から上京した大悟くん!

学校でショーやセミナーを開催する
など大活躍されました!

第一希望の美容室への入社試験では
一度は不採用になったものの、

再チャレンジして内定を掴み取りました!

多くの人に感動と勇気を与えましたので、
当店でも表彰させていただきました🔥

将来的にはテレビや雑誌でも
取材されるような存在になるだろう

と個人的には思っています!

20年前からキャラがぶれていないで賞

真正ジム プロボクサー
与那覇勇気選手です!

僕の小学校時代の同級生です!
当時から変わらないキャラクターで

現在はプロボクサーとして
活躍していますので表彰致しました!

キレがあるパンチが特徴的な選手ですが、
言葉にもキレがあります🔥

先週手帳にメモした言葉

記者会見でも
キレッキレの発言をしたようです!笑

那須川天心選手
と戦うってすごいですよね!

4月8日に東京・有明アリーナ
で対戦するらしいですよ!

本人からも
SNSでどんどん情報を発信してほしい!
とのことでしたので、

勇気選手の人間性が伝わるような
内容を意識してみました!

このような感じで、
メツゲライイノウエグランプリ
を開催できてよかったです!

受賞者の方からは
想定していた以上の良い反応
があり驚きました!!

1円もかけずに
ワクワクドキドキ
させられるなんて!!

と僕自身も驚きました😆

おそらく、
僕自身の名前で表彰しても
こんなにも喜ばれることは
なかったでしょう。

メツゲライイノウエ
というお店のブランドを使って
表彰することで、

権威を高めることができたの
ではないかと思います!

皆さんも自分の会社やお店には
どのようなブランド力があって
どれだけ影響力があるのか?

を考えてみて

イベントを開催してみると
良いのではないでしょうか?😉

少額でもサポートしていただけますと非常に嬉しいです(^v^)/ 書籍の購入に使わせていただき、文章のクオリティをさらに高めたいです! 読者様にとって有益な情報を提供することでお返しとさせていただきます!