見出し画像

ゴーストバスターズ2016

小学生の子どもに映画が好きになってもらいたく(親のエゴだけど)、一緒に見れるものを常に探している。
そこで辿りついたのが、リニューアル版「ゴーストバスターズ」である。正直子どもには理解できない、トークが一部含まれているが、ある意味可愛いゴーストとコミカルな演出で乗り切れるんじゃないだろうか。

大人から見ても、ゴーストバスターズは面白かった。正直以前の作品が、テレビロードショーしている時に見ていて、好きだったので、どこまでリニューアルで楽しめるのか心配していたけど、キャストの意味合いを変えて、よりコメディ色が強くなった印象(過去作うる覚えだけど)。
だけど、ストーリーがしっかりしていて、あぁこの展開が最後にこうなるのかという伏線回収もうまい。子どもも所々バカ受けしており、当初の目的は達成したんではないかと。

リニューアルって、元の作品を好きな人にも知らなかった人にも好きになってもらう必要があり、ある意味難しいですね。ただ今作は、アート部分、音楽部分を中心にコアをおいて、あとは全く違うメンバーとすることで、リニューアルの意味を出しており、大変楽しめる作品に出来上がっているかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?