見出し画像

番外編 ドラパルトでシティリーグに初参戦

こんにちは。

東京都某市でポケモンカードをしているyamapiと申します。

身内4人で細々とやっていたのですが、予想以上にハマってしまい、先日のリザードンVMAX争奪戦、果てはシティーリーグにも出場(書いてる時点ではまだですが)するくらいにはなってきました。

と書いていましたが、遂に初出場を果たしてきたので、備忘録として結果を書き連ねていきます。

使ったデッキは画像のドラパルトデッキになります。

やっぱり初めては推しポケで挑みたいと思い、ムゲンダイナ大暴れの中あえてドラパルトで突っ込ませて頂きました。

レシピは普段YouTubeで拝見させて頂いているsketchの森さんで紹介されていた型を参考に、自分なりのアレンジを加えさせて頂いた物になります。

当日の結果ですが、

ムゲンダイナ ◯ 6-0

三神ザシアン ◯ 6-0

ピカゼク × 0-6

炎バレット? × 0-6

三神ザシアン ◯ 6-0

という形で3-2勝ち越し 53人中17位(当日は18位だったけど次の日見たら上がってた)で予選敗退となりました。

決勝には進めませんでしたが、目標の勝ち越しは達成して、得られるものも多かったのでとても有意義でした。

シーズン2も参戦予定なので、もっと精進していきます。

以下、試合内容を簡単に振り返ります。


ここまででおおよその状況は書けたので、ここから下は有料にさせて頂きます、、、🙇‍♂️ 生意気で申し訳ございません🙇‍♂️🙇‍♂️

ここから先は

1,093字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?